※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が吐き戻しをし始めた。ゲップが出ず、おならが少なくなった。機嫌や熱は普通。飲みムラが2週間前からある。要相談。

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。

最近吐き戻しをするようになりました。
生まれた時から吐き戻しをしたことはありません。
ゲップが上手く出来ず、おならをする事が多く、
最近はおならも減った気がします。
1時間たってからや、うつ伏せの時にゲップがでます。

吐き戻しをする子がいるのは知っていますが、
4ヶ月になって吐き戻しをするようになったとかあるんですかね?

たら〜って感じではなく、30mlくらいでてないかな〜と思うくらいです。

別に機嫌悪いとか熱があるわけではないです。
2週間程前から飲みムラが激しいくらいです。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4カ月ならまだ吐き戻ししますよー!

自力でお座りできる7カ月までは吐き戻ししてました😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    座れるようになるまで吐き戻しするんでね😳

    • 8月22日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    胃の形状と入り口がしっかりするまでは吐き戻します☺️

    寝返り始まったらさらに吐き戻し増えて殺人現場みたいになってました😭

    • 8月22日
  • えいみい

    えいみい

    横からすみません!
    うちの子も寝返りするようになって、気がついたら吐き戻ししてます。カピカピになった白いシミがあちこちに…(私が気づくの遅すぎですが)
    「殺人現場みたいになってます」がツボにハマりました😂けっこうたくさん吐いちゃうんですね?

    • 8月22日
えみり

うつ伏せで胃が圧迫されて、でてるんだとおもいます。
息子がまったく吐き戻しがない子でしたのでびっくりしましたが小児科に行ったらそう言われました。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ゲップが出ないので少しの間座らせてるんですけどね😥
    急に吐き戻しをするようになったらびっくりしますよね😖

    • 8月22日