※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

食生活が気になり、便秘もある状況です。改善策を知りたいと相談しています。

11w、食べ悪阻でございます。
胃が壊れそうです。
こんな食生活で良いのでしょうか?😞

「もうお腹いっぱい!だけど時間経つと気持ち悪くなるからとりあえず何か食べる」の繰り返しです。
24時間、2時間ごとに食べてます。もちろん夜中もです。

その上、低カロリーなものでは気持ち悪さが改善されないので、まあまあなカロリーのものを食べてしまっています。

ポテサラ・シチュー・クリームスープ・小おにぎり・小パンケーキ・クリーム煮・アイス・フルーツ・ヨーグルト・牛乳‥とかを、ほんとに細かく分食してます。
食べた後、1時間は横にならないよにしてます。

幸い、体重は増えていません‥が、
胃の休まる暇がなく、壊れそう‥いや壊れています。
そして消化不良のため、便秘でございます。
(お医者様に相談しましたが、産院の方針でお薬は処方されておりません。)

こんな食生活で良いのでしょうか?😞

便秘の改善策等も合わせて先輩方からのアドバイスいただけますと、とてもありがたいです、、!

前向きに頑張りたいです😊

コメント

にゃんにゃん🐈

私も食べつわりの時常に何か食べてましたよ🤣💓

夜中は比較的軽めのゼリーやスープにしてましたけど起きてる時は常に食べたい物を食べてましたよ!!
まだ今の時期は食べたいもの食べれるものを食べれてるなら大丈夫ですよ👶🏻💕

安定期に入ってからはさらに食欲増えて大変です😂⚡️

つわりの時期は体重増えなかったけど安定期になってからは徐々に増えてきてやばいです😭⚡️

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます🙇‍♂️

同じ方がいらっしゃって、安心しました‥✨

悪阻が落ち着くまでは食べられるものを食べて凌ぎたいと思います!
    安定期の体重管理‥がんばります!(`・ω・´)

• 8月22日
mpl☆*゜

私も食べ悪阻でした!
気にせず、ずーっと食べ続けてましたよ(笑)フルーツは、糖分が高いものには気をつけておいた方が良いかと思います。私の場合ですが、便秘の改善策として寒天やバナナを食べていました!あとは、食物繊維の多いものを食べたり、便秘に効くツボを押したり、体操をしたりしていました😄✨
最初は、こんなに食べたら…とか考えていましたが、それが逆にストレスになってしまって病院で注意を受けてしまいました😅💦💦なので、あまり気にせずストレスにならない程度で気をつけながら過ごされてくださいね☺️

• ぽてと

ぽてと

よかったです、共感していただけると安心します。。

便秘対策としてツボ押しや体操は考えておりませんでした!調べてやってみます(`・ω・´)

考え過ぎないことが一番ですね😊体験談お伺いできて、うれしいです。安心しました✨

• 8月22日
み

大丈夫だと思います!
私はトマトとアイス食べてました😨
悪阻辛いですよね…

便秘ひどかったんですが
カスピ海ヨーグルト食べてました!あとプルーン!プルーンは結構効いた気がします!あと食べられるならえのきの味噌汁とか…

参考になるかわかりませんが…💦

• ぽてと

ぽてと

ヨーグルトは普通のものを食べていたので、カスピ海に変えてみます✨プルーンは人生で一度も食べたことないので、悪阻記念に食べてみます😊

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 8月22日
♡miffy♡

わたしも食べたい欲が出たり、食べたら気持ち悪くて横になったり、、食べれるものも限られ、そのためか、どちらかとゆうと下痢気味で便秘と繰り返すはめに、、😭😭
最近は栄養が気になるので、小魚や、鉄分のグミ、野菜で乗り切ってます😅野菜おすすめです!好きな野菜をサラダにして、和風ドレッシングやポン酢だと気持ち悪さが軽減します❣️

• ぽてと

ぽてと

お腹も下されていたんですね‥お辛かったですね💦

そして意識の高い食生活で、素晴らしいです、、!
    生野菜が食べられないので温野菜やスープにして、栄養を取れるように頑張ります😊✨

• 8月22日