※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

義母に旦那の悩みを話しても大丈夫?義母の反応は?他の方の義母はどうですか?

義母に旦那のグチ言いますか?
言ったら義母はどんな反応しますか?
旦那に注意してくれる?旦那の味方する?言っても意味ない?などなど…
皆さんの義母さんはどんな感じですか?

コメント

ももも

かるーーーくなら言います。
そもそも自分の息子の悪口言われて絶対いい気はしないので😂

「全然家事しないでしょ?」
って聞かれたときに
「んー、でも言えばやってくれますよ?あとで!って言ってわすれちゃうこともありますけど笑」
みたいな感じです。

義母さんは旦那にちゃんとしな!って言ってくれます笑

ゆーママ

うちは、義母に息子(旦那)への愚痴を言われます😅
これって、私、頷いていいやつ?試されてる?と思ってた時代もありましたが、慣れてくると「あー、そういう所ありますねー。」と返してました🤗
直接息子に言ってもダメな時とか、私に「あの子に言っといてー。私じゃ聞かないから…」と言われ、逆に嫌な役をやらされる事もしばしばですが😅

H.mam

何かあったら言いな‼️っていう義母なので、旦那のグチは基本義母に言います笑
言いつけて、義母の判断で旦那に言った方がいいなという事は言ってくれるし、たわいないグチ程度なら言わないしって感じです😂
旦那が居る前で言うと何故か旦那の味方してきたりするので居ない時に言います笑

おち

言ったことありませんが、夫が喧嘩してるって話した時「どうせあんたが言わんでいい事言ったんでしょ!!」と叱られたそうなので味方になってくれると思います😭

夫は神経質でズケズケと物を言うタイプなのと、バツ1なので気にかけてくださってるんだと思います。

ゆー

相当困って本気の相談ならするかもですが、グチは言いません😅
義母さんがどんな性格の人でも我が子のグチを聞かされるのはかわいそうだと思ってしまいます😰

remiko

本気でムカついたことがあった時は話します!
うんうん。〇〇もそういうところがダメよねって優しく聞いてくれますが、最後は軽ーく〇〇も頑張ってるからね、とか、私が言っても聞かないから〜と旦那の味方しますね(笑)義母から旦那に言ってくれる時もありますが、優しすぎて旦那には効きません😂私も私でムカついてるので構わずボロクソ言ったり普段様子からも私の方が強いと思われてるんだと思います😭(実は私の方が折れることが多いのに)です😓