※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

赤ちゃんの胃がしっかりするのはいつごろでしょうか?吐き戻しや嘔吐が多くて心配です。他のお子さんはどうですか?

2ヶ月のママしてます!
うちの子はよく泣くし、ミルクを吐き戻したり時々
嘔吐もします。でも本人は全然元気だし
体重も増えてるから問題ないと医師に言われました。
一体いつから完全に胃がしっかりするのでしょうか?
ゲップをしても吐くし一時期吐かない時があったので
落ち着いたなーと思いきやまた吐く回数が増えました。
嘔吐したものは胃液が混ざっているからか
中途半端に吐くと苦いのかそれでギャン泣き、
吐き戻しのミルクは吐いた時に普通に戻す時は
泣きませんが、鼻の方とか違う変な所にミルクが
入った時などは苦しそうにかなりギャン泣きします(T . T)
飲むのが下手な子だなーとも思っております(;◔ิд◔ิ)
皆さんの子はどうですかー?早く胃がしっかりして
ほしいです(T . T)

コメント

黄緑子

1歳過ぎると落ち着きます( ̄▽ ̄;)
吐く子供は、離乳食も吐くので、割り切りも必要(笑)

すぃしょー

うちは少し前まで吐いてました。
今さら?みたいなタイミングでも吐くのであきらめてましたがここ最近は吐いてないです。

いろろん

やっと最近落ちついてきました。
時々寝返りしていてゲップが出て戻ってくるっぽいですが口を閉じて飲み込んでるっぽいです

りぃな

鼻に液体入ったら痛いし、呼吸出来なくなってパニックになってギャン泣きしているのかもしれませんね(^_^;)

下の子は最初は吐かずに飲めていたのに、5ヶ月過ぎた辺りからほぼ毎日吐き戻しするようになりました。
寝返りでうつ伏せにばかりなるようになってからです。
欲しがるのであげると吐いたり…鼻からミルクもありました(^_^;)
あげすぎていたかもと思いますが最近は落ち着いてきたかな?
たまに湧き出る泉かのように、ぶわーっと吐いちゃうこともありますが(笑)
こちらでは、飲みすぎて苦しくて泣いてる(そして泣き過ぎて吐く)可能性もあると言われましたよ。