※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっこり
子育て・グッズ

上福岡なかよし保育園について情報をお持ちの方、入園経験者の方、入園条件について教えてください。

保育園選びに悩んでいます( •̥ ˍ •̥ )
埼玉県ふじみ野市ですが、公立の希望する保育園は激戦と聞きまして、私立もいくつか候補を決めておこうと思うのですが、上福岡なかよし保育園はどんな感じでしょうか?
キリスト教で一年中上半身はだか、教育熱心と伺いましたが、入園された方や、検討されていらっしゃる方、情報をお持ちの方教えてください!
キリスト教ではなくても入園可能ですよね?

コメント

旦那は宇宙人

仲良し保育園とてもいい園だと思います。
初めて見学行った時は裸教育正直戸惑いましたが

先生方が親身に対応してくださります。
分園本園と別れていて
子どもが2人になった場合同じ保育園なのに別々の園に連れて行かなくては行けない時期が出てくるかもしれないのでそれはめんどくさいですね。
ただおっきいクラスの子たちは幼稚園のような教育方針の保育をされるようで
家でいきなりじゅげむなどを口ずさむようになります 笑

我が家は無宗教です。

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

入園式で在園時の動画を見た時年長さんの女の子も上裸なのはちょっとびっくりしました😅 親御さんの意向によっては裸にしないこともあるみたいですよ!
    男女比で特別女の子が少ないことはないと思いましたが、今年の0歳児さんが全体的に女の子が少ないようで12人に対して2人しかいませんでした。ちなみに公立も12人中1人しか女の子いないようです😱

• 9月2日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

いいえ!第2の家探しみたいなものですからね!
    親的にも子ども的にも納得のいく保育園探し出来たらいいですね☺️

• 9月2日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

やはり1歳で転園活動される方もいるようですね。
    でも在園の保護者に聞くと(数名としか話してないですが...)第一候補は公立だったけどなかよしで良かったという方もいますよ!
    転園は年度途中は難しいみたいですが、公立に転園出来てる方いますよ!しかも兄弟揃って!
    一度保育園に入るとプラスでポイントが付くので転園しやすいようです。
    でも公立から私立の方がやはり転園しやすいと思います‼️

• 9月2日