※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

ママ友からのラインが続くけど、会話が続かない。誘っても断られるし、ただ話したいだけ?理解できない。

悩みというほどではないんですが…相手の心理がよく分からないので教えてください😂

ママ友なんですが、しょっちゅうラインが来ます。
どこどこに●●出来たらしいよ!どこどこのあれもう食べた?どこどこのイベントあるんだってね!

こういう感じなのですが、他の友達やママ友だと、
一緒に行かない?行くなら一緒に車乗ってくー?これ●●が好きそうだから誘おうよ思ってたんだよねー!

という会話にお互いなっていくんですがその人だけは、

(相手)●●イベントあるんだってね!
(私)そうなんだー!それめっちゃ楽しそうだね!
(相手)うん!

のような感じで、次何て返していいのか分からずいつもそのまま終わってしまいます😂

一度、誘いたいけど誘えない人なのかな?と思い、じゃあ一緒にいく?と言ったことがあるんですが
お義母さんと行くからごめんね!と言われたり、かといって誘わないでおいて適当に会話を続けていると(楽しそうだね!とかおもしろそうだね!とか天気よかったらいこうかなーとか)、

私は朝イチでいくんだよね!
私も行きたくなってきたなぁ~

と何度も誘ってほしい。みたいな感じで会話を終わらせないような感じで来るのですがよくわかりません😂

まだ数回ですが会って話していても何となく話が噛み合いません。

ただラインでおしゃべりがしたいだけなんでしょうか😂家族ならそういう会話もあるのですが、そこまで仲良くなっていない人と一緒に行かない(であろう)イベントやお店の話をわざわざラインで長々とするということが私にはあまりないので、よくわからず…

コメント

はじめてのママリ🔰

情報提供してるつもりなのかな…
それに対して、えーそうなんだ😊楽しそうだね!食べたい!とか一言リアクションがあれば向こうは満足なのかな?と😁
なんだか不思議な感覚ですよね。

• ブルーノ

ブルーノ

確かに色んな情報提供することに満足感を得る方なのですかね!

毎回そのような感じでお返事をするようにしているのですが、不思議だなぁ~😂よくわからないまままた今日も会話が終わったな~と思っています笑

• 8月21日
みいも

なんでしょうね??
暇つぶしに付き合ってくれる気の置けない友人と思っているのかもしれませんね😊

• ブルーノ

ブルーノ

確かに暇潰しの相手なのかもしれないです😂
    よくここの動物園安くておすすめ!とか、誕生日したよー!とかとりとめのない会話をする友達ともまた感覚が違うんですよね。不思議です。

• 8月21日
まきまき

私の友達にいます!私は昔からの知り合いなので気にしていませんがただ自分があ!って思ったことを誰でもいいから伝えたいだけだと思います😃その子は1人であんまりいられない子でおしゃべりが大好きな子でした!いつも適当に返してます☺️

• ブルーノ

ブルーノ

やはり一定数そういった方がいらっしゃるんですね!今まで私の友人の中には居ないタイプだったので、毎回不思議な感じで会話が終わっていきます😂

おしゃべりの相手が欲しいだけなんでしょうね。私も適当に返すようにします😂

• 8月21日
すもすこ

私なら、そうなんだ〜😌✨
教えてくれてありがとう😚💕
みたいに返して終わらせます😂💦
ちょっと面倒くさいですね😂

• ブルーノ

ブルーノ

確かに!!!
    楽しそうだね~☺️じゃなくて教えてくれてありがとう!ですね!その方が自然と会話を終わらせれますね

はい、そうなんです…😣
    ダイレクトに書けなかったんですがおっしゃる通り面倒くさいというのが正直な所です笑

• 8月21日
桜結

ピリオドがない人なんですね💦
私なら
そうなんだー!楽しそうだね、情報ありがとう♡今度行ってみるね!
と私からきっちり終わらせるようにします☺

• ブルーノ

ブルーノ

情報ありがとう!今度行ってみるね!教えてくれてありがとう!と今度から行ってきっちり終わらせるようにします😃皆さんのお陰でとてもすっきりしました!

• 8月21日
ゆみ

LINEがしたいだけなのかも知れませんね。。。会って話して噛み合わないなら、LINEでも噛み合いそうにないですししんどいですね😓既読スルーしてみたらどうでしょう??

• ブルーノ

ブルーノ

そうなのかもです😭友達も居ないようで、若干ターゲットになってる感があるのかなと…涙
    メンタル強めなのか空気を読むのが少し苦手なのか、既読スルーしてもまた来るんです💦

会うこともないのなら、ブロックするのですがお世話になっているお店の方(や他の共通の知り合い)とお互い繋がっており、なかなかバサッと切れなくて😭

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

おもちさん🎶
    そういう人とに限って、何だか繋がりあったりしますよね。。。とりあえず既読スルーして、次会ってしまった時何も言わなければ、そのままそっとブロックしてもいいかも知れませんよ☺️

• 8月21日