※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

県外に嫁いだ方への質問です。2人目の出産方法や義理両親との関係についてアドバイスをお願いします。

県外に嫁いだ方に質問です!

1人目の時は里帰り出産して
生後1ヶ月半まで実家にいました!
娘が1歳2ヶ月なのですが、二、三歳差で
2人目を考えているのですが
2人目の出産はどのようにされたのか
教えて欲しいです…!
また、こうしたらいいなどありましたら
教えていただきたいです♩♩♩
あまり義理両親とは親密な関係に
なるのは避けたいのです💦
今が程よい関係なので、、、

コメント

えま

答えじゃなくてごめんなさい💦
私も同じ事を考えてました☺️!
参考にさせてほしいです❤️

• まる

まる

気になりますよね😞😞😞
    私も知りたいので、一緒に
    参考にさせてもらいましょ☺️💗

• 8月21日
こむぎ

2人目も里帰り出産するお考えはありませんか?😊
私は1人目は里帰りせず産んで2歳差の2人目は里帰り中です👶🌸
上の子がいると約2歳だと活発にもなりますので遊びに連れて行ったり買い物に行ったり妊婦さんでは負担が大きいかもしれません。
一番甘えられる実のご両親にお願いしたほうが気持ちは楽かもしれませんよ😊✨

• まる

まる

なるほどです😳😳😳
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

1人目は里帰りしたのですが
    2人目となるとどうするべきなのか
    気になって💦💦💦
    ちなみに、1人目のお子さんはまだ
    保育園には入らずに実家に帰っている状態ということですか?🤤
    私も娘を保育園に入れるかすら、迷っています、、、(笑)

• 8月21日
  • こむぎ

こむぎ

うちは保育園に行かせていないので息子と里帰りしてますよ♪母の負担も考えて里帰り先で一時保育をしてくれる保育園を探して登録しました😊(が、結局旦那が私の入院中休みがもらえそう等、色々な理由で利用せず終わりそうです😂)

• 8月21日
ゆ

はい!!!

1人目の時から里帰りはしませんでした!
義家族と同居はしてますが、息子を預けるつもりもなく、産前産後だけ保育園に預ける予定です😱😱😱

あと、病院を息子も泊まれる病院にしたので、産後も産前も息子は一緒にいれるようにしました٩(。•ω•。)وちなみに主人もお泊まりオッケーみたいで、主人、息子分のご飯も出るところです(笑)おふろもついてます!

お産の時は気合いで息子が保育園で居ない時間に出して(笑)主人に立ち会いしてもらう予定にしてます!無理だったら主人に息子を預けておいて1人でひねりだします٩(。•ω•。)و笑

産婦人科調べると上の子も泊まれるとかキッズルームがあるところとか色々あるので調べてみるといいかもしれないです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

たた

うちは1人目里帰りで、今回は里帰りしません〜〜。

旦那も上の子の世話も新生児の世話も完璧にできるし、特に不安はないかな…と思ってます。
わたしの入院中3日間だけ義実家に上の子あずけるか、旦那が休み取れそうなら休み取ってもらって面倒見てもらうかって感じです。

退院したら自宅に戻って普通に生活する予定です😊

tarako

1人目の時は里帰り前に生まれてしまったので実母に来てもらいました😂

2人目の今回は息子を連れて早めに里帰りしています😁義実家は遠いし色々あってその辺のお世話にはなりたくなかったので💦

実親はフルタイムで仕事をしているので産前産後は保育園の一時保育を利用して送り迎えはお願いする予定です😊

りんたろう

1人目も2人目も里帰りしてません!!
しかも年子です😂
旦那の転勤で地方に住んでます。
入院中は旦那が休み取ってましたが、出産翌日には午後から病室にきて上の子野放しで旦那はソファで寝てる…
結局自分が上の子もみるっていうのがしんどかったです😨
どうしても数時間仕事に行くって時も病室に置いて行ったりしてました…
下の子は夜はほとんど預かって貰ったので寝れたからまだ良かったですけどね😣
退院してからはお盆休みだったので、実家の両親が遊びに来て上の子を連れ出してくれたのでその間だけは休めました😓
今週からは生後2週間の子を世話しながら上の子の世話…正直大変です😱

ままり

県外に嫁いでうちは出産と時は夫の仕事が融通きいて協力してもらえたので里帰りはしませんでした。
2人目のこと考えると、入院期間はほとんど帰れない実家に一人で大丈夫か!?とか、里帰りしなくても夫が一人で仕事しながら育児もできるか!?と思うと、もっと大きくなるまで二人目は考えられません😭