※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談中。検診前でネガティブな考えが頭をよぎり、心配している。旦那にも不安を伝えるが、ネガティブな言葉ばかりで笑われる。不安を乗り越える方法を知りたい。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♂️❤️

土曜日に2wぶりの検診です!
(10wに入るタイミングです)
ここ数日不安ばっかりで
ネガティブなこと検索しては
勝手に落ち込んでます😓
ダメだとわかりつつも
自分の心を守るために
最悪なことばっかり考えています💔

癖でうつ伏せに寝転んでしまって
下腹部が痛くなったりして
あーごめんね!!!ってお腹撫でながら
赤ちゃんに謝ったりして
いまので赤ちゃん潰れてしまったらどうしようとか
考えてしまいます

旦那さんにも
「心拍確認できたからって安心できないよ
ダメだったらどうしよう😢
もし育っても何か病気だったらどうしよう😢」
とかばっかり言ってます

旦那さんは呆れて
「ほんまネガティブな言葉しか出てこないやん🙄」
って、笑われます💦

みなさん不安なときありましたか?!
どうやって乗り切りましたか?!
何しててもふとネガティブモードに入っちゃいます😓

コメント

みー

私も最初はとても不安でした💦
特にお腹が出てくるまでは体調よかったりするとまだちゃんといるかな?って考えてしまってエコー見たいけどいなかったらどうしよう…と検診に行けなかったりありました💦
どう乗り切ったかというと検診に行くたびに元気に育ってる赤ちゃんを見て安心出来たって感じなので対処法ではないですが赤ちゃんも自分も信じようってどんどん強くなっていきました😊
ホルモンバランスなどで気が弱くなっていたりもすると思うのであまり自分を攻めないであげて下さい☺️

• Iku

Iku

ありがとうございます😊
    検診で赤ちゃんの姿見るまでは、この不安どうしようもないですよね💦
    ほんとにホルモンバランスが崩れてるのか涙もろかったりします😢
    あまりネガティブになりすぎると赤ちゃんにも悪影響なりそうなので、検診まで数日!ドンと構えてすごします💪🏻

• 8月21日
ゆみ

私も不安な時ありました❗️流産になったらどうしようとか主人に言っても、「そんな事言ってたら何も出来ないよ」って言われてました・・・。今も時々不安になりますね😥お金の事とか・・・。乗りきるのは難しいですが、あまり考えすぎない様にしてます✨考えても仕方ないのにって・・・。でもつい考えちゃうんですよね😣こうやって吐き出すのもいいのかなと思います(*^_^*)

• Iku

Iku

ありがとうございます😊
    同じですね!不安を言い出したらキリがないですよね💦
    いまお腹の中の赤ちゃんが育ってるかな?
    無事生まれても障害とか病気ないかな?
    ちゃんと育児できるかな?
    経済的にも大丈夫かな?
    とかとか、、、💦
    ほんとママリにはお世話になっています🥺
    事あるごとに質問とかさせていただいてます😂常連です😂
    先輩ママさんや共感してくださる方に感謝です🙏🏻✨

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

いくちゃん.comさん💙
    私もですよ!てんかんあるので元気に産まれて来るかなとか、産まれてきてもちゃんと育てられるかな、変なママ友に出会わないかな、男の子なんで反抗期にババアって言われるかなとか・・・。あとはTV見ながら、不倫したらどうしようとかあおり運転する人になったらどうしようとか、もうほんとしょうもない事考えて主人にも呆れられてます(笑)。

ママリ凄いですよね‼️私も一日中見てますよ(笑)。

私どうしても悩みが尽きない時は、「明日戦争が始まったらこの悩みは悩みでも何でもないな」と思って終わらせてます💓

• 8月21日