※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
サプリ・健康

産後体重が減りません(>_<;)妊娠前は166センチ 58キロでした。妊娠して…

産後体重が減りません(>_<;)
妊娠前は166センチ 58キロでした。
妊娠してつわりも全くなく、毎日ご飯が美味しく食べれていたので(←笑)、どんどん体重が増加してMAX74キロ近くまで増えました😥
産後すぐに体重減ったという方もいたので、産後三日目ウキウキして体重計に乗ると71キロ。ショックでした😂💦
退院して2週間ほどで68キロくらいまで落ちましたがそこから1ヶ月以上たった今65.9が産後一番軽い体重です😭
ほぼ完母で外出時などでしか粉ミルク使わないので、自然と体重落ちていくと思ったんですがそんな訳にはいかないんですかね😭💦💦
祖母も産後3ヶ月になる頃には妊娠前の体重に戻ったと言っていたので焦ってます。
ダイエットしたいのですが、完母なので食事量減らして母乳出なくなるのも怖いし、かと言って日中はワンオペなので運動する暇もないし·····。(甘えですよね😓)
来年の一月に成人式なので、なんとか成人式までに痩せたいです。できれば妊娠前の体重に。欲を言えば55キロ切りたい、、、💦(欲ばっかりですいません😓)
これよかったよーってアドバイスがあればお願いします😭
どうしてもこのデブな自分とおさらばしたいので、厳しいお言葉もお願いします!
頑張って体重落として素敵なママ目指します😤😤

コメント

ちゅみ

156センチで元々52キロが67まで増えました!
今は47になりました!
やったことは母乳のために食事量減らしたらだめっていうのは思わないこと、実際食べ過ぎてるだけで減らしたのが普通だったりします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
母乳あげてるってことはカロリー消費されてるから食事が普通なら絶対少しずつでも痩せるはずなんです!
だから腹八分目と和食を心がけてゆっくり食べる!
あとは難消化性デキストリンを飲んでます!私的には効果ありでお家トクホです♪
あとは動くこと、今なら暑いから支援センター行ってもいいしお店にベビーカーで行ってもいいと思います♪
家でも痩せるダンス的なの踊ったりもしてます!
現状維持できるように毎日体重計のって頑張ってます!
一緒に頑張りましょー!

• ようかん

ようかん

確かに、母乳あげてるからお腹すいちゃって食べすぎてるかもしれないです(><)💦
    あと、和食中心の生活頑張ります💪🏽
    これを機に食事見直したいと思います!

暑いのでお店で涼みながらウォーキングもありですね!頑張ります🏃‍♀️
    お家では足パカとか腹筋とかやってるので、回数増やしながら続けていこうと思います!

一緒に頑張らせてください💪🏽
    詳しくコメントありがとうございました😊🌷

• 8月20日