※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみん♡
子育て・グッズ

娘の激しい泣き声に驚いています。同居でお義母さんの支えが心強いです。育児のイライラや将来の心配について相談したいです。

娘のギャン泣き半端ないです😭

地鳴りしそうなくらいガラスのコップとか割れそうなくらい凄まじい泣き声なのです💧

体がでかい分、声もデカイのか。

同居で良かった😭

お義母さんが✨神✨に見えるw

一人で子育てしていたら、間違いなく産後鬱や育児ノイローゼ?になっているだろうし、イライラして手を上げてしまっているかもしれない。

一人で子育てしているママさん尊敬します🍀

皆さんは、育児のイライラどう解消していますか?

どんな感じに子育てされていますか?

次の子(年子)が産まれたら、もっと大変になるだろうし、大丈夫か心配です😭

コメント

A🌸MAMA

生後6ヶ月で、そんな大きな声で泣くのですね😳
娘も体がでかいので、今から覚悟しておかないと😹

ギャン泣きされた時などは、『早く泣き止んでよΣ(-᷅_-᷄๑)』→『ごめんね、辛いんだよね、よしよし🤱』と気持ちが回ってます笑

あとはイライラは旦那に全て八つ当たりしてる感じです😂

• うさみん♡

うさみん♡

お返事ありがとうございます😭
    はい、物凄い声で泣きます(^_^;)

優しく接する事が出来るなんて、凄いですね👏

なるほどw

• 8月20日
いーいー

そのときはイライラしなかったですが、年子で産んだときは下の子は可愛いと思えなくて取り敢えず、死なない様にしなきゃという思いで子育てしてました。
下の子産まれて最低半年は笑顔が出なくて子育てに必死な感じでしたね。

• うさみん♡

うさみん♡

なるほど
    一人でも大変なのに、子どもが何人も居ると大変ですよね💧
    笑えないのわかります。
    必死で子育てしていて、疲労困憊で余裕がないし、笑えないですよね。

• 8月20日
悠

家にいて家事している時など、この世の終わりくらい叫び嗚咽しながら泣きますが、可愛いので泣かせておきます。別にイライラはしませんし、姿を見せればニコニコになるので甘えているんだなと思って過ごしています。両親と同居ではないし近くもありませんが、マイペースに子育てしています。
本当に困ったらお願いしますが、今のところ大丈夫です。

• うさみん♡

うさみん♡

この世の終わりくらい叫ぶって面白いですねw
    笑わせてくれてありがとうございます😀

子育て一人でやれているなんて、凄いですね👏
    私には無理かも(^_^;)

• 8月20日
  • 悠

笑って頂けて光栄です🤗
    人に色々言われるのが好きではないのでワンオペが気楽です。
    困ったら児童館や地域のサービスも利用していますし、保育士さんや相談員の方、児童館のママさん達とお話しさせて頂いたりして気分転換や情報貰えたりするので助かっています。

• 8月20日
  • うさみん♡

うさみん♡

そうなんですね😀
    自分のペースでやれるのは良いですね。
    私も大人しい娘だったら、一人で子育てしていても、何とかなっていたかもしれませんが、多動性障害?と疑ってしまうくらい、常に泣いたりグズったりしていて、大人しいとき少なくて、ホント落ち着きのないヤンチャ娘なのです。

私も保健師さん等にも困り事があるとき、相談しています。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も泣き声半端ないです💦
2ヶ月の予防接種のときダントツでデカくてみんなびっくりした顔で見てました…
旦那も激務で両家とも両親いないし専業主婦で毎日一緒でかなり疲れてます😂
とにかく甘いもの食べたり、買い物に行ってストレス発散してます😂
こんな調子なので2人目はまだ無理そうです(笑)

• うさみん♡

うさみん♡

そうなんですね。
    一人で子育てされているなんて、凄いですね👏
    尊敬します🍀
    ストレス発散しないと、やってられないですよね。
    無理しない程度に頑張って下さいね。

• 8月20日