※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が常におもちゃやタオルを口に咥えてかじってます。指もしゃぶ…

2歳の息子が常におもちゃやタオルを口に咥えてかじってます。指もしゃぶりますが、おもちゃやタオルを歯で噛んで引っ張る事の方が多いです。

私もパパも出っ歯気味なので、この子も将来出っ歯になるのが可哀想で、やめさせたいけどどうやったらやめさせられるかわからなくて困っています。

最近になってようやく、気付いた時に
「かじらないよ」
と私が言うようになり、
何度も言うと一旦やめますが、また気付くと物を咥えてます。

やはりこういう癖があると出っ歯になりやすいんでしょうか?
気長に何度も繰り返し言う事しか方法は無いのかな?

アドバイスをいただけたら嬉しいです!


コメント