※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
ココロ・悩み

運動が不眠改善に効果的か、妊活中の女性が相談中。自然な方法でリズムを整えたいが、運動が効果的か悩んでいる。不眠で精神的にも影響あり、スマホの使用も懸念。

少し不眠傾向なのですが、運動量増やせば少しは改善されますかね!?
不妊治療始めて2年弱、やはり悩むことも多く、治療のためにここ一年は専業主婦です。
五月に流産も経験しました。
最近は、灼熱の中出かける気になれず、8月に入ってくらいから、活動量が少なかったように思います。

妊活中なのでなるべく薬とかは飲みたくなくて自然にリズムを取り戻したいのですが、運動はやはり効果的だと思われますか⁈
寝る前に腹筋と、瞑想を兼ねたストレッチ15分くらいかけてしっかりやっています。

ちなみに、不眠の内容は夜中に2時間くらい目がさめる感じです。
ほぼ必ず夜中3時頃から明け方まで爛々と目が冴えてしまいます…😅
不眠が続くと精神的にもネガティヴになり、悪循環です💦

自然に改善された方、運動されてる方、いろいろ教えてください!
やはり脱スマホも大切でしょうか!?
主人が帰りが毎日23時過ぎなので、スマホを手にすることが多いと思います。
まとまりのない文章ですみません💦
アドバイスよろしくお願いします!!^ ^

コメント

みみ

不眠でしたが、寝る前の脱スマホは大切でした。
でも、寝る前に読書をしたいので、電子書籍端末で読んでます。
Kindleはほぼ寝る前専用です。

また、どうしても眠れない時は目を閉じて寝転がっているだけでも睡眠と同等の効果があるそうなのでそうやってます。

• シャチ子

シャチ子

コメントくださってありがとうございます😊!
    やはり脱スマホされたんですね✨
    読書、いい感じに眠気が来ますもんね✨
    最近SNSもライン以外はほとんど見ないようになりました!

そうなんですね!
    目を閉じて寝転がっているだけでも効果があるのですね☺️
    知らなかったです!
    そしたら焦る気持ちも少しは落ち着きそうですね。
    今日から実践してみます😊
    アドバイス本当にありがとうございます!

• 8月20日