※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

口の中がさっぱりしない時、つわり時にオススメの飲み物は何でしょうか?


口の中がさっぱりする飲み物って
なんですかね😞😞

今我が家にあるのは
✱お水
✱お茶
✱三ツ矢サイダー
✱オレンジジュース100%
✱牛乳
✱カフェオレ
です。

何飲んでもさっぱりしなくて
口の中が気持ち悪いです。
この中でだと牛乳が一番マシでした。

が、さっきいっぱいのんだら
お腹痛くなってきました(笑)

つわり時だったり、口の中が気持ち悪いとき
って、何がオススメですかね😅

初期のつわり時はサイダーでもファンタでもコーラでも
とにかく炭酸がいい!!って感じだったので
今ちょっと困ってます😞😞😞

コメント

ねろ

グレープフルーツジュースですかね?🤔
つわりの時はよく飲んでました!

  • なな

    なな

    苦くないですか?😞
    グレープフルーツ自体が苦手で😂😂😂(笑)

    • 8月20日
のん

私は初期はファンタやコーラみたいな炭酸系が好みでしたが、つわりが落ち着いてきたら炭酸受け付けなくてカルピスが好みでした😅

  • なな

    なな

    カルピスですか!美味しいですよね
    後味とか残りませんか?😊

    • 8月20日
  • のん

    のん

    初期は炭酸のさっぱり感しか受け付けなかったんですけど、中期に進むにつれて志向が変わったので後味は残るけど気持ち悪さはなかったです☺️ジュースは甘く、食事はマックのポテトとか塩分系を好みました。

    • 8月20日
littlefalls

私は甘味のない、炭酸水ですね💡レモン果汁入れたりするのも嫌いじゃなければおススメです😊

  • なな

    なな

    試したんですけどダメでした😞😞

    • 8月20日
deleted user

私はポットに水とレモンをひとかけら入れて、冷蔵庫でよく冷やしたレモン水をよく飲んでました!

  • なな

    なな

    レモン水ですか!やってみます😊😊

    • 8月20日
ぷふ

私は、いろはすれもん(甘くなくて、レモンの酸味だけあります!)と、ミネラルウォーターのボルヴィックがお気に入りです🙂
妊娠してから、味覚に敏感で…ミネラルウォーターでもメーカーにより飲めないものがあります😥💦

あとは、氷はいかがですか?飲むというより舐める感じです😊

  • なな

    なな

    あ、氷!初期の頃よく食べてました😂やってみます😂💗

    • 8月20日
ゆーか(19)⭐️🔰

キレートレモン飲んでました!
つわりの時はこれを飲んでのりきりました!😆

  • なな

    なな

    めちゃくちゃ酸っぱくないですか?😂😂(笑)

    • 8月20日
  • ゆーか(19)⭐️🔰

    ゆーか(19)⭐️🔰

    私も最初は顔が痛くなる酸っぱさであんまり得意じゃなかったです💦
    でもレモンとかミカン等の柑橘系しかつわりの時期は飲めなくて何故かキレートレモンが特に飲みやすかったです!笑

    • 8月20日
かな

レモンの炭酸水飲んでました!
甘いと口の中が気持ち悪かったので、サイダーとかではなく、炭酸水おススメです🙆‍♀️

  • なな

    なな

    炭酸水もダメでした😢😢

    • 8月20日
  • かな

    かな

    だめだったんですね😭
    あとは、飲み物じゃないけど
    パイン飴舐めると落ち着きました!
    合うもの見つかるといいですね(´;ω;`)

    • 8月20日
deleted user

私はオレンジジュースか水が楽でした!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
はじめてのママリ

炭酸水スッキリしますよ!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
ちらら

私は悪阻のときにアセロラジュースにお世話になりました😍

  • なな

    なな

    アセロラ!試してみます😊😊💗

    • 8月20日
きりん

レモンの無糖炭酸水飲んでました!
でも、一番効いたのは、クロレッツのミントガムでした!!

  • なな

    なな

    ガムですか!なるほど
    ちょっと試してみます😊

    • 8月20日