※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

くだらない疑問なんですけど…旦那は飲食店の店長をしてます。去年研修で…

くだらない疑問なんですけど…

旦那は飲食店の店長をしてます。
去年研修で一人の女の子が入ってきました。
今年その子は一人前にり異動していきましたが、店舗が近い為ヘルプで来てくれたりしているそうです。

もうあまり会うこともないなーと言っていたのに、なにやらいつの間にか仲良くなっていて、10個も年が離れているのにその子は旦那にタメ語で話していました。

不倫!?とかを疑っている訳じゃないんですけど、そんなに突然タメ語で話す程仲良くなる?ことって普通ありますか??

私自身、上司と部下の関係だったら敬語で話すことが普通だと思っていたので違和感でしかないんですけど、どう思いますか?

コメント

ママ

私も旦那も飲食店 店長で
産後私はパートになりました。
独身時代ですが、そういうことあって
やんちゃだった旦那は女の子にちょっかい出しまくって浮気されてました😅
今は疑ってませんし旦那が大好きですが、独身時代に関わった女たちは消えてくれって思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    それは消えてくれって思いますね笑
    もし旦那に浮気されてたら色んな手段を使って反撃します😎笑

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    色んな手段が気になります!笑
    上下関係とかもえ?って思います😅
    私ならタメ語なんていくら仲良くても役職ついてる方には敬語です!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    GPSと小型盗聴器使って浮気現場おさえます😂
    むしろそこに突撃しちゃうかも…!?
    もちろん会社側にもきちんと説明します笑
    そして貰えるものはたくさん貰います💰💴✨笑

    私も敬語使うので、タメ語使う人の気持ちが全然分かりません!!!

    • 8月20日
ちい

んー、、、
どうなんですかね💦

私も居酒屋で働いてたとき
最初は敬語でしたがパタリと
敬語なくなり、、、
店長!ではなくて
みんな○○○さんでしたが私は
いつの間にか呼び捨てです(笑)

どこでどうなったかとかは、
分からないですが(゚Д゚)

気がついたらって感じです(笑)

でも仲良くならないと
そんな風には出来ないので
仲良くなったんでしょうね💦

ちなみに私は9個離れてます!

居酒屋辞めた今も食べに行きますし
食べに行って忙しかったら
その場で手伝ったりもしてる仲です!

店長がフレンドリーなら
上司と部下って固い関係には
あんまりならないとは思います!

  • ママリ

    ママリ

    旦那も堅い感じではなく、フレンドリーなのかもしれません、、
    でもやっぱり何かのきっかけで仲良くなったんでしょうね笑
    不思議すぎてやっぱり何か隠してるのかなぁと思ってます😭💦

    • 8月20日
トーティハーティ

タメ語だと仲良くないと成立しませんよね(>_<)
それかご主人が寛容だから…?でも上司ならきちんと指導すべきだし、女の子を甘やかしてることには違いないですね。1度来店して懲らしめた方がいいかもです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!!
    社会人としてきちんと敬語使いなさいという事を言わない旦那をちょっと残念に思ってます…

    お客さんとして一回来店してみようかなと思いました😎

    • 8月20日
ママリ

誰にでもタメ語で話しちゃう子っていますよ~😅私の会社にも上司にタメ語と敬語ごちゃまぜで話す子います。
ちなみにその子と上司は特に仲がいいわけではなく、むしろ休みの連絡をするくらいで普段は話すことがないような上の人です。
私は上司にタメ語はありえないと思う派ですが…

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりいるんですね…ビックリです😅
    上司にタメ語なんて本当にありえないです。
    それを注意しない旦那にもビックリです…

    • 8月20日
pomi

私は19の時にバイトしていたところで
35歳くらいの上司に
タメ語でした( ゚д゚)

面白いし優しいし
話聞いてくれるし
妻子持ちでしたが
恋愛感情とか全くなく
お父さん感覚で接してました😂

みみ

私も居酒屋の店長とすごい仲良くなってタメ口で話してました!というか周りの人達もみんなタメ語であまり上下関係ない感じでフレンドリーな職場でした!
もしかしたら旦那さんもフレンドリーな感じでみんなに接してる?のかもしれませんけど、
それでもやっぱなんか嫌ですよね、、💦
私は、旦那の周りの女みんなハエだと思ってるんで
ほんと厄介だし仕事以外の関係ない話題で盛り上がってんじゃねーよ。ってなる独占欲強いタイプなんで、ほんとに嫌です💦