※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
短足ちゃん
ココロ・悩み

娘が酸素を使用しているため、タバコを吸わないで欲しいと両親に何度も伝えたが、母が不快な態度で電話を切った。さらに、次男が旦那の発言を誤解し、愚痴を言ってきた。家族の言動に悲しい思いをしている。

今娘は酸素を使っています。それで
過去にも言ったことがあるんですが、自分の両親に
娘に会いに来るときはタバコ吸わないでって
再度、昨日電話で言ったのです。
旦那もそばで言ってました。
そしたら、多分旦那の声が聞こえたのでしょう。
私の母は旦那が言ったことが気に入らなかったのか
はいはいってうざそうに言って電話切りました。
旦那は娘のために言ってもこんな嫌な感じにされるなら
正直家に来て欲しくないって私に言ってきました。
その気持ちは私もあります。

そして、さっき次男から電話があって
突然私の旦那の発言が好きじゃないって言ってきました。
母に私の旦那の愚痴を言ったんだと思います。
次男はすぐに便乗して悪く言う人なので。
具体的にどこが?って聞いたら
前にゲームを借りて、そのとき私が売ろうか!
って冗談で言ったんです。そばにいた旦那は
お兄ちゃんに借りるんだよって言われました。
それを次男は、私の旦那が売ろうって言ったのに対して
私も売ろうって言った時って言ってきました。
旦那は言ってないのに。むしろ借りるって言ったのに。
いつもそうなんです。言ってもないことを
あたかも言ったかのように愚痴ってきて。
こんな親、こんな兄を持って私は悲しいです。
怒りで狂いそうです。みなさんどう思いますか?

コメント

ぽこmama

絶対嫌ですね。それなら来なくていいです。。。

• 短足ちゃん

短足ちゃん

ですよね!!自分の家族、まともなのが長男しかいなくて...でも長男はタバコなどで家の環境が嫌で一人暮らしをしていて、仕事も忙しくなかなか連絡がとれないので愚痴れるところがなくて...

• 8月19日
  • ぽこmama

ぽこmama

お孫さんのこと、大事に思ってないのかな❓と思います、
    命に関わるかもしれないんですよね。。。
    旦那さんが必死になるのも分かります。
    自分が逆の立場だと、
    絶対絶対嫌だから、来ないでほしいって思います(;o;)

短足さんも、辛いですが、
    実家とは距離をおくのがよいかと。。。

• 8月19日
  • 短足ちゃん

短足ちゃん

大事に思ってないと思いますよね!!!!これで肺が原因で早く逝ってしまったら、後悔すると思うんです。そして、殺したいほど一生恨むと思うんです。だから言ってるのになにも変わらない。なんならそれにプラスで悪口。ふざけてると思ってしまいました。
    距離、おきたいです。本当に。

• 8月19日
ままり

次男というのはあなたの実兄て事ですか?😅後半の次男?とあなたのやり取りがイマイチどういう状況か分かりづらいです😅

• 短足ちゃん

短足ちゃん

実の兄です。本当にあった出来事は、次男にゲームを借りる→私が冗談で売るかって言う→旦那はダメだよ!借りるんだよ!って言うのが流れです。でも、次男はゲームを貸した→私の旦那がゲームを売るかって言う→私も売るか!って言う。
    こう思っています。適当に嫌いな理由をつけたいけど、流れを忘れたんでしょうね。。

• 8月19日
  • ままり

ままり

実のお兄ちゃんですか!
    娘さんの状況を考えるなら私だったら距離置きますね😭ご両親のタバコのことも踏まえて。

• 8月19日
  • 短足ちゃん

短足ちゃん

今は家族の時間を大切に幸せに過ごしたいと思っています。距離おきたいのですが、どうすればおけるのでしょうか。。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

んー電話で話してる時に旦那さんはそばで言わなくてもいいと思いました。
そばで聞こえる様に言ってしまうと感じ悪く感じますね。

その後の話はちょっとわかりにくいけど、言ってない事を言った様に話す感じですかね?

• 短足ちゃん

短足ちゃん

私が何度言ってもなおしてくれなくて。娘は余命があるので、少しでも長く生きるには肺に負担はかけないこと。なので、害をなくしたくて...
    何度言ってもダメなら旦那が
    娘のために言ってしまいました。
    そうです。言ってないことを言ったことにしてます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそばではなく、電話を変わって言うべきですね!
    中途半端にそばで言うのは娘さんの事を思ってでも、正論でも感じは悪いかな?って思いました。
    あなたも旦那さんも来て欲しくないのならしばらく会わなくていいと思いますよ。
    状況が命に関わる事なので、娘さんの体優先でいいと思います!

• 8月19日
  • 短足ちゃん

短足ちゃん

旦那は電話するって言ってるんですが、過去に似たようなことがあり...母が父に言ったみたいで、あいつに何言った?家が環境悪い、いろいろ言ってくれたな、もう二度と家に来るな、連絡もするなお前たちでやれうちらのこと忘れろいいかわかったか、
    と言われたことがあります。
    妊娠中で臨月の時に言われました。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで言われてるならもう連絡もしなくていいんじゃないですかね?
    余命があるのにタバコ吸うなんていくら何でもおかしすぎますもん…

• 8月19日
  • 短足ちゃん

短足ちゃん

自分から連絡は3ヶ月ほどしてませんが、全て向こうから電話がかかってきてます。2、3日に一度は必ずきてました。
    内容はバラバラで仕事のことや父親のこと、飼い猫のことや私の娘のことなど。私の娘と飼い猫以外は悪口ばかりで正直電話がきてもそんなことだろうとおもって無視するときもあります。

• 8月19日
けんけんママ

しばらく距離置けばいいと思います。無理して会わせる必要もないですし🙌

• 短足ちゃん

短足ちゃん

距離を置きたいのですが
    突然家に押しかけてきたりするんです...居留守もできなくて、、

• 8月19日
にゃんすけ♥︎

少し距離をおくとおもいます。
今の家族は
旦那さんと娘さん。
1番大切な存在です。

次男さんには
私なら適当に流して
会わないようにします。
旦那の悪口言われたら
ブチギレちゃうので。。

• 短足ちゃん

短足ちゃん

旦那の悪口言われるのすごい嫌ですよね!私も腹が立って投稿してしまいました。。

• 8月19日
ままり

それなら来なくて結構です。ってなります。
お母さんとお兄さんはそばに住んでるのかなと感じたのと、少しマザコンの気があるのかなと。
今回の内容を説明した上で同じ発言をするなら、お兄さんも来なくて良いですよね。
子を思う旦那をそんな風に悪く思われてまで実家と仲良くやっていかなくても良いと私は感じますし、そこをなおざりにしたらご主人が"俺は嫁によってそんなもの"だと認識してしまって家庭も壊れていくかもしれません。
ちなみにうちは逆パターンで旦那は義母や自分の友人の肩をもち私を悪人のように言ってきました。
うちは離婚を申し出ましたよ。命をかけて子どもを産んでるの一生の人生を託してるのにそんな扱いされるくらいならシングルで育てたほうがマシだと思いました😊そんな男のために人生を無駄にしたくないとも思いました。
関わりをなくすのは難しいと思うので最低限正月に顔出すくらいで良いと思います。それも短時間で😊
うちは一時期そうしてましたよ。行っても滞在時間1〜2時間でした。

• 短足ちゃん

短足ちゃん

実家から家まで10分圏内なので近いです...
    私も、子離れできないんだと思います。口では、寂しくないとか言ってますけど。それなら2〜3日な一度電話とか
    会いに来るとかやめてほしいです。こっちにも家庭があるので。って思ってます。

私と逆だったんですね。家族ではなく、自分の親をとったんですね。酷いですね。命がけで出産した子。一番守るためにはどうするのか。選択肢は一つしかなさそうですもんね。短時間がお互いのためですね。ほんとに。

• 8月19日
  • ままり

ままり

うちは義家まで車で20分くらいで、混んでなければもっと早くつきますよ。それでも関係ないです(笑)
    正直、大事にしてもらえない人のところには連れて行きたくもないですもん。
    良くしてくれる配偶者の悪口言われてまで良くしたくもないですよね😅
    伝えてもタバコを吸うなら、私だったら連れて行きませんし、来ないでと伝えます。子どもの命には変えられません。それで疎遠になるならそれだけだったと認識します。酸素を使っているということは命の危険があるということですよね?子どもの命犠牲にしてまで関われません😅
    いくら実母でも子どもにとって命取りになる行動をする人と会わせるなんて絶対無理です。

• 8月19日
  • 短足ちゃん

短足ちゃん

ほんと、そうですよね。娘を悪く言ったり、害を与える人には会わせたくないですね!
    正直、自分の親よりも
    旦那の方が親らしいと
    思ってしまいます。
    昨日自分の母親に
    吸うなら来ないでって言ったら
    このザマです笑
    酸素がないと苦しくなったりします。呼吸器もつけていて、余命もあります🤢
    娘を殺そうとしてるみたいで会わせるのがいつも不安でした。

• 8月19日
みりっつ

余命があるのにタバコを吸ってくるなんて信じられません😭😭自分の親でもブチギレます。旦那さんも娘を守るための行為なので悪くないと思います。。。

• 短足ちゃん

短足ちゃん

家で吸わなきゃいい。道中ですってこればいい。と思ってると思います。私はそんなこといってなくて、吸うなら来るなって言ってるんですけど、理解してもらえず。言えば逆ギレされるし。旦那はきっともう限界で怒りそうです。。

• 8月19日
おもち

余命があるってわかってるのですよね?
お医者さんにも言われて
気をつけているだろうし
ありえません。
怖すぎます。
旦那様も悪くないと思いますよ、、、!

とりあえずもう落ち着くまで
会わなくていいと思います!

• 短足ちゃん

短足ちゃん

勿論わかっています。担当医から直接いってもらいました。ちなみに、タバコのことも相談して、説明の時に言ってくれました。火気厳禁です。と。それをその場じゃなきゃいいと思ったんですかね。変わらないんです。
    旦那が悪くないと言ってもらえて
    私は嬉しいです。涙

• 8月19日
  • おもち

おもち

それならなおさらおかしいですよね😔😔
    旦那様は
    娘さんのために言ったことですから
    間違いないと思いますよ!!!

無理なさらず
    休めるときは休んでくださいね!!
    娘ちゃん元気になりますよーに😌

• 8月19日
  • 短足ちゃん

短足ちゃん

おりえないですよね!!
    旦那にも間違ってないって
    伝えます😢

ありがとうございます!

• 8月19日

絶対嫌ですね。
非喫煙者ですらタバコの匂いや煙は苦しいものなのに、酸素をつけてる娘さんならもっと不快だと思います😭
残念ながら喫煙者には分からないのだろうけど…
わたしの実父もタバコ吸いますが、においがしてきたらめちゃくちゃ文句言います。
吸わない人の前で吸うなんて自己中すぎるってわたしは思います😣
旦那の悪口言うのもひどいですね。しかもその妻に言うなんて空気読めないのかなんなのか…
そんな人、悪口言いたいなら本人家族のいないとこで勝手にどうぞ!って感じですね😣

自分たちに害が及ばないように、距離置いてほっとくのが1番かなと思いました😭
ご家族のこと悪く言ってすみません。

• 短足ちゃん

短足ちゃん

文句を言えば文句で返ってくるのでうんざりです。
    禁煙者に迷惑をかけないでほしいですよね。受動喫煙なんて特によくないですもん。

ほんと、知らないところで
    言ってほしいですよね!
    なんでわざわざ言ってきた?!ってなりました!

いいところが全然ない家族なので大丈夫です!

• 8月20日
スライム

考えられません💦
娘さんは、まだ生まれて5か月しか経っていないのにタバコの害で呼吸が苦しくなる事だってあるんですよね😨
旦那様と一緒に守ってあげてください🥺

• 短足ちゃん

短足ちゃん

家族は家族で守りたいと思ってます!!
    ありがとうございます!

• 8月20日
あやか

そういうのは一生治りません😂
気にするだけ時間の無駄です😂

• 短足ちゃん

短足ちゃん

それもそうですね、、
    変わらないですもんね、、

• 8月20日