※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5勤務の方へ、何を生きがいに頑張っているか教えてください。趣味や友達がなくて悩んでいます。キツイ生活にうつ気味でしょうか。

週5勤務されてる方教えて下さい。
何を希望に、、と言ったら変ですが、
何を生きがいに毎日頑張ってますか?

人それぞれ旅行とか、買い物とか、、スポーツとか、
色々あると思うんですが、、、
何かご褒美ないと、週5で頑張れませんよね。。。

と言いつつ私には趣味も友達も居ないので、何を励みに頑張れば良いか分からなくなっています。。
何か欲しい、そんな欲もありません。。


あまりにキツイ生活にうつ気味なんでしょうか

コメント

harukichi

通帳に少しずつ少しずつですが、お金が貯まっていくのを励みに日々仕事に行っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに貯金額が増えるのは嬉しいですよね!
    ですが週5のあまりのキツさに魂抜かれてます。。

    • 8月19日
deleted user

家のインテリアや家電、家具を買い替えたり買い足したくて日々頑張ってます💓あと犬欲しい🐕💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供部屋のインテリア揃えたいです、
    でも週5勤務で体力も気力も根こそぎ持ってかれて、レイアウト考える余裕がなくて😵
    ワンチャン可愛いですよね❤️

    • 8月19日
はな

子供のために働いています(*^_^*)
年に数回は旅行に行っています。

子供と楽しむために!ですかね(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も子供のために頑張ってます😭
    教育資金貯めたい、、
    今が頑張りどきかな、、、

    • 8月19日
ママこ

特に考えたことないですが、結婚前から続けている仕事なので、正社員フルタイムです。

隔月で、職場の仲間と休みを取ってランチ会したりくらいかも。

独身時代は冬のスノボーのためでしたが、家族のゆとりある生活のためにしている感じにシフトしましたね。

通帳の溜まった額をみて自己満足とか。笑

ご褒美は、たまーに買うコンビニスイーツです。

みおり

お金が貯まっていく通帳、
子供とお金のことを気にせず毎週末いろんなところへおでかけ、
おいしいごはんを食べる、
自分の携わった仕事がうまくいくとやりがいを感じる

こんなところですかね〜😋✨

うぃっちゃん

子供がやりたいと思ったことをやらせてあげられるようになりたいからですかねぇ✨

ご褒美はたまーーにママ友とランチしたり、子供たちと美味しいものを食べたりですかね☺️

ままり

仕事自体が生きがいですかね…🤔
毎日夜持ち帰りの仕事しながらコンビニのコーヒー飲むのがご褒美です☺️あとは、1シーズンごとに服を爆買いします(笑)

つぉしくん5さい

欲しいものを買って、ライブにも行き、美容にお金をかけて、子供の歯列矯正代が主な頑張る理由ですかね!

*kate*

週5で事務してます。疲れますよね〜!仕事自体に楽しみはないですか?お昼休みにみんなで話したり愚痴言い合ったりすることが息抜きです。笑

deleted user

こどもの成長を生きがいに毎日頑張っています😃✨3人いるのでそれぞれの成長が楽しみです。

まりの

多少お金に余裕が出来て外食や美容にお金かけれることですかね…
子供がいるといくらお金あっても足りないですし。

今は産休中ですが、復帰したら週5です。4時間勤務ですが仕事が多く土日休みのみで連休はありません。年末年始やお盆は有休(もしくは欠勤)で休み、それ以外は連休取りづらいです。

4時間勤務でお恥ずかしいですが、1人で担当している仕事が多く連休もないのでキツく感じており、次の職場復帰を考えてしまいます😫

10年今の職場ですが、旅行行きたくて仕方ないです。。
でも旅行するにもお金いるんですよね〜😂
もし転職したら週3くらいにしたいので収入は減る予定です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、確かにいくらあっても足りないですね、、

    産休前は、週4勤務されてたとのことですが、社保に加入はされてますか?
    一日何時間勤務ですか?
    よければ教えて下さい🙏

    • 8月20日
  • まりの

    まりの

    産休前は週5で7時間、社保入ってました
    1人目復帰後は週5で4時間、旦那の不要です。
    2人目復帰したらまた週5の4時間です

    土日は旦那が仕事で1人で子供を見なければいけないので平日に1日休みほしいです😞

    • 8月20日
りか

毎週、何か楽しみな予定を入れてます!

美容院
マッサージ
保育園ママ友ご飯会
子供と遊園地(年パス)
友達と飲み会やライブ
料理教室
会社の部活

子連れでできること多め、少しは一人時間、みたいな感じのバランスで考えてます^_^