※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にイライラして嫌な事ばかり言ってしまいます。2カ月の子どもがいま…

旦那にイライラして嫌な事ばかり言ってしまいます。
2カ月の子どもがいますが、ほぼ毎日お風呂と休日のオムツ替え寝かしつけの育児や、休日の洗濯物干しや掃除等家事も手伝ってくれます。
協力的な旦那なのにイライラしています。
毎日イライラしています。
毎晩寝る前に反省して、朝には今日はイライラしないようにと思っても何気ない一言にイライラしてしまいます。
いいところも沢山あったはずなのに嫌なところばかりに目がいってしまい自分でも嫌になります😣
どうしたらイライラせずに接することができるのでしょう?

コメント

(˘ω˘)

まだホルモンバランスも安定してないし、お手伝いしてもらえるからと言ってもままりさんが慣れない日々を過ごしてるのには変わりなくストレスが溜まる状況なんだと思います。
イライラして言ってしまう自分をまずは受け入れて、こういう時期なんだろうな。そのうち治ってくるかな。って気楽に考えること。
その上でイライラしてないときにこういう状態で、どうしても当たってしまうことがあってゴメンねと旦那様に伝えておくことが大事かなぁ。
あまり気にしすぎないだけでもストレス減ると思うし、減ればいい方向に向かうかもしれませんしね。

もちろんイライラしないのが一番だし、解決策ではないのですが、解決できる問題もあればできない問題もあるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

産後でホルモンバランスが崩れているからでしょうね😣💦あと、疲れと😰

鉄分不足はイライラしやすいらしく、ヘム鉄のサプリを飲み出したらイライラがマシになったような気がします🤔気持ちの問題かもしれませんが😅

あと、産後はどうしてもイライラしたり不安になりやすいものということを旦那さんにも伝えておいたら、少しは相手の受け取り方が違うかもしれないですね!

りん

ホルモンバランスでイライラしてしまいますよね😅
私も手伝ってくれる旦那にイライラをぶつけたりしてました💧
他の方が言うように、旦那さんにもちょっとした事でもイライラしてしまうことを理解してもらってたらいいと思います🙂
あと私はイライラしてしまうと思った時は、1度目を閉じて深呼吸して落ち着かせてました😅

きき

多分、ガルガル期ですね💡
私は一人目出産後1年くらい旦那にイライラしてました。
事情を説明して、旦那様には理解してもらって時期が過ぎるのを見守って貰うしかないと思います😅

ままり

皆さまコメントありがとうございます!
ホルモンのせいなんですね😓
イライラせずに過ごしたいです😣
旦那に話してわかってもらえたらいいんですが😢