※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が周囲から離れられず、抱っこを求める行動が続いており、イライラが募りました。スイミングの体操場でも同様で、強制帰宅するほどの状況でした。自分の対応に疑問を感じています。

はぁー。疲れた⤵️
うちの息子は週に何日かずーっとベッタリの時があります。
家の中でも手を繋いで移動、外なら抱っこ、しないと大泣きです。

知らない知ってる関わらず、息子と同じ位の子供がいる広場はまず離れません。
公園はまだ大丈夫ですが、手が届かない距離まで離れると「おいでおいで」と必死に手招きするか泣きそうな声をだして走って帰ってきます。

息子は8ヶ月の頃からスイミングに通ってます。
そこの体操場(プール前の準備運動する所)がまぁまぁ広めの所なんですが、ずーっと抱っこです。
下ろすとギャーギャー泣きます。
本人の気持ちが乗ってる時だけちょこっと走ったり、体操しますが、数十秒です😂
というか、着替えのロッカーに人がいるだけで抱っこをせがみます😰
そこで抱っこをしないとプールの中まで泣いてます。

今日とうとうイライラが爆発してしまい、体操する前に強制帰宅しました。
家に着くまでに手をあげてしまいました。

家に着いてからは、うちは寝室にこもり気持ちを落ち着かせてましたが、廊下では息子がギャン泣き😭

もぉうちは何やってんだろう。
いつもみたいに抱っこすればいい話なのに、なんで抱っこせずに無理矢理「皆みたいにちゃんと体操しなさい!」なんて押し付けたんだろう。

コメント

ゆうまま

プールやめたらどうですか?
またできそうになったらはじめたらいいと思います。
息子さん辛いと思いますよ。

• はる

はる

泳ぐのは大好きなんです。
    自ら潜っていきます。

体操が嫌みたいでプールまで泣かずに行っちゃえば1日ニコニコで終わるんです。

• 8月19日
まーち

うちも、毎日毎日べったり甘えん坊な息子です😅 2人めできてからなおさらなかんじもあります💦

わたしは、むしろうれしく思ってます。もちろん疲れたってときもありますが、きっと今だけです^ ^
あと数年もすれば、お友達と遊ぶのが楽しくて近寄ってこなくなると思うと、今がすごく大切だな、って思います✨