※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちやん
子育て・グッズ

皆さんに質問です。1歳5ヶ月なんですけどいつからトイレ行くトレーニングすれば良いでしょうか?教えてください

皆さんに質問です。1歳5ヶ月なんですけどいつからトイレ行くトレーニングすれば良いでしょうか?教えてください

コメント

うーま

1歳4ヶ月です!
今月から始めています!
夏の方が練習にいいときき
さっそくはじめした!

• みみちやん

みみちやん

時間を決めてトイレに連れてた方がいいですかね?

• 8月19日
  • うーま

うーま

朝起きた時、食事前後
    寝る前
    って決めてますが、まだ1回も出来たことがありません!笑
    とりあえず、座らさて

シーシーシーと言っています!

• 8月19日
  • みみちやん

みみちやん

そうなんですね。補助便座使ってますか?

• 8月19日
  • うーま

うーま

オマルをつかってます!😂

• 8月19日
ひなの

自宅保育だったのでのんびり会話もできる3歳になる年の春からしましたよ〜!

ママリン

2歳の夏が良いと言われてたのて、ゆるーく始めましたが全然進まず、、
3歳直前になって私も娘も急にやる気になって、パンツ履かせたら3日で終わりました😆
やっぱり3歳頃が楽でした〜!

ふーこ

夏がいいとか、2歳がいいとかありますが…うちは本人のタイミングを待ったので3歳3ヶ月終わりごろに始めたのでつい最近ですね😊
時間を気にすることもそこまでないし、お互いの言葉が理解出来て行動に移せたのでストレスもなくアッサリとトイレに行けるようになっちゃいましたね☺️