※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

子どもの年齢が上がるにつれて、義理親との関わりって減ってきますよね?…

子どもの年齢が上がるにつれて、義理親との関わりって減ってきますよね?🙄
今まではけっこう頻繁でしたが、今は月1に落ち着きました。
子どもが幼稚園とかに行くようになったら、友達との付き合いも増えるだろうし、義理親が家に来たところで、小さい時とは違いずっと家の中にいるとかなくなりますよね?
皆様どうですか?🤔正直、義母嫌いなので会う機会減らして行きたいです💦

コメント

ちぴ

会う機会もかなり減りました!
最低限は行きますが😅
平日に習い事があったり、土日は家族で出かけたり...最近はほぼ会わないです😆👍
下の子が生まれたので、また会わなければいけないことが増えそうで今から憂鬱です😭←

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!習い事とかあると、会う機会減りそうですね😂

• 8月19日

うちはむしろ増えました!
いいこと悪いことの区別もつくし、言って聞くので連れ出しやすくなったようで…「今日長男暇?」とか連絡きますよ!「長男温泉行かない?」とか「映画行かない?」とか。

私が現在妊娠中で上2人のときに切迫早産を経験していてあまり外に連れ出せないのを知っているからかもしれませんが…うちはそれが助かっているのでどうぞー!と思っています😊

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!そうなんですね😳子どもだけ連れ出す感じですか!うちもそういうのありそうです😂

• 8月19日
ママリ🔰

うちはむしろ段々増えてます😅

1人目生まれたばっかりの時は、やっぱりまだ赤ちゃんだから何かできるわけでもないし、上の子は人見知りも早く激しかったので小さいうちは月1あるかないかくらいでしたが、成長してきて真似っ子するようになったり、喋るようになったり、段々
出来ることが増えてきて可愛さ増したからか、4月から上の子が幼稚園通い始めましたが、今じゃ週3とかで会いますよ(--;)
(園バスのバス停が義実家に近いため、朝から待ち伏せされてます…)

嫌いじゃないのですが、合わないし疲れるので主人から控えるように伝えて貰ってますが、イマイチ伝わってないようで変わらず…

自然と減ってくのは小学生くらいになってからじゃないかなと思ってます😭

とりあえずストレス溜まりすぎてヤバいので、もう少ししたら2学期始まりますが、本気で控えてもらおうと思ってます😅