※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、結果が気になる。子宮辺りがチクチクすることも。同じ経験の方いますか?気にしすぎなのか、病院へ行く予定です。

初めて質問させていただきます。
結婚して7ヶ月。
やっと妊娠検査薬で陽性反応が出ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
前回の生理:7/19〜7/24
今月の生理予定:8/15〜8/20
排卵日:7/31
生理周期27日です。
アプリの周期なのでもしかしたらズレがあるかもしれません。
8/2に体温がグンと上がり、今も継続中です。
昨日と今日妊娠検査薬で検査したのですが
今日の結果が薄くなっている気がします。。
気にしすぎな部分もあると思いますが
ずーっと待ち望んでいた妊娠なので
ついつい小さな事も気になってしまいます。。

①子宮辺りがたまにチクチクします。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
②薄く見えてしまうのは私の気にしすぎなのでしょうか?

今月末に病院へ行く予定です。
回答お待ちしてます。

コメント

きなこ⭐︎

①子宮が大きくなろうとしているので、あまりにも激痛でなければ大丈夫だそうです😊
②その日の体調や時間、食べた物などで濃さは変わります。これだけはっきり出ていれば心配ないと思います☺️

妊娠おめでとうございます👶🍒毎日暑いので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね😊🌟

• えり

えり

回答ありがとうございます😊
    すごく安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当にありがとうございます!
    冷えに気をつけ身体を温めて過ごします😌

• 8月19日
マホmama☆

しっかり反応の線が出てるので、大丈夫だと思いますよ🤗妊娠、おめでとうございます😊身体、大切にして下さいね⭐🤗

• えり

えり

初めての妊娠なので凄く心配になってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    二人のmama様の回答に凄く安心しました。。
    本当にありがとうございました😌

• 8月19日
莉

妊娠おめでとうございます👏

①子宮が大きくなろうと靭帯を引っ張ったりする痛みです。妊娠中期でも痛みがあるので、赤ちゃんの成長に伴うもので仕方ないです。ただ、生理痛のような痛み(きゅーっとなるような)が激しいようなら先生に相談してみてください。
②薄くなった、というより、横幅が狭くなったように見えます。一番左のところの濃さはむしろ濃くなったようにも見えます☺️
おそらく、かけた尿の量などで、青色の粒子が紙の上を流れる距離が変わっただけだと思います。

暑い日が続きますので、食欲が落ちてしまっても水分だけはいつもより意識して摂るようにしてくださいね!

• えり

えり

確かに昨日より今日の方が尿の量は少なかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    痛みは波があるのですがチクチクする痛みです。。
    詳しく教えていただきありがとうございます😌凄く安心しました(^○^)
    莉様もお体に気を付けてください☆

• 8月19日