※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

出産が怖くて、赤ちゃんのことが心配。準備が全然できていない。

出産が怖い
健康な人赤ちゃんになるか心配

ネガティブな妄想しかないので、退院用の服以外、赤ちゃん用品は全然準備してません。。。

コメント

かびるんるん

健康な赤ちゃんに育てたいのならまず環境から整えてあげるといいですよ。
赤ちゃん用品がないと何もしてあげられませんから…。

• エミ

エミ

そうですね…早く買わないと…

• 8月20日
まい

車を使って帰るならチャイルドシートは用意して下さいね。

• エミ

エミ

了解しました。ありがとうございます🙏🏻

• 8月20日

風邪をひかないように、着替えたり暖かくしたり
栄養あたえないと健康にはなりませんし、ミルク使うなら買わないと、離乳食もBFはちゃんと作られてますし
環境を整えて、今後の育てかたというか成長はママさん次第ですよ😊

• エミ

エミ

そうですね…準備しないと💦

• 8月20日

私は高齢出産だったので、高齢出産はダウン症の確率が高いとか死産したらとか色々心配でしたけど、うちの子は絶対元気に生まれくる💪って気持ち大事ですよ✨
お陰で元気に生まれてくれました😍

• エミ

エミ

私もそれが怖いです。赤ちゃん用品を準備しても、もし何があったら…
    ネガティブなイメージばかり…本当に辛いです😢

• 8月20日
さつき

入院の際に必要なものだけは買い揃えてください🙆🏻
生まれてみないと必要かどうかも分からない物も多々あるので、私は産後必要だと思った物はその都度Amazonで購入しましたが、「これ買ったけど使わなかった〜」みたいなロスがなく、それはそれで良かったと思います🙋🏻‍♀️
「安心して生まれておいでね〜☺️」と毎日声に出して話しかけてあげてください👶🏻

• エミ

エミ

優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️了解しました。

• 8月20日
ママリ

私なんてお腹の中に居る時に割と進行した子宮頸がん発覚したので、妊娠中はNGなレントゲンやらMRIやらCTやら造影剤やら…なんなら抗がん剤もやりましたが、帝王切開で私の病気の都合で早々に出したので早産でしたが、何もなく生まれてきて、早産でも体重も曲線内という、今じゃ立派な怪獣ですよ笑
頑張ってください🌟

• エミ

エミ

コメントありがとうございます。私の赤ちゃんも最初からずっと小さいと言われて本当に心配です。
    やっぱり神田くん派さんのお子様も同様、立派な怪獣になるといいですね☺️

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、分かりずらかったですね💦
    うちの子がです!笑

• 8月20日