※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那の趣味で子供とよさこいに参加しているが、子供が我慢できずに途中で帰りたがる。自分の趣味に巻き込まれている感じで、我慢してほしいと相談。他の方も同じ経験ありますか?

旦那がずっとやっていたよさこいに4歳の上の子が2年一緒にやってるのですが、息子メインっていいながら最近わがままになってきて夜の部までは残さないのであたしが途中で帰ろう、または帰ってきてと言うのですが、俺は残るよと。
夜も踊りたい、または旗も降ることあるので旗振りたいと。
衣装も安くないしお祭りまで体調崩さないように気をつけたり今みたいに暑い時期だと事前の飲み物とかの用意もしたりサポートはしてます。
祭りで楽しかったりするのはわかります。
でも、独身のときとは違うので我慢はしてほしい、
正直自分の趣味に巻き込んでるところはあるのでこっちの考えも優先してほしい。

よさこいに限らず旦那さんの趣味に振り回されるお宅ありますか??

コメント

やんちゃん

うちの旦那も多趣味で、野球バレー釣り競馬と、、、
今はさすがに我慢してたまにしか行ってませんが、大会などあると1週間びっしり行ったりします、、子供のお風呂などあるのでいい加減にして思いますよね💔

みぃー

うちも旦那が週3で義兄のやってる格闘技に行ってます!
格闘技って言うけどまともに練習してる時もあるけどサークルみたいなものなので
ほぼ遊んでる印象です!!
しかも時間は7時半から9時半までなのに帰ってくるのは12時以降になることが多いし!!
終わった後にみんなでジュースを飲みながら語るそうです!
何をそんなに語ってるのか?
もっと時間守れよってめっちゃ思います!!
しかも義兄がもちろんうちの息子も大きくなったらくるよなって言ってくるし!
お金払ってするならもっとちゃんとしたところでいろいろさせたいわって思いながら笑って今は流してます!

長々とすみません!!

もう辞めましたが、よさこいやってました。
このお祭りに向けてがんばってるんだ!って感じですか?よさこいは8月がピークなので練習休みにくいのもあるかなと思いました。列に穴が空いて申し訳ない気持ちになるので💦もちろん単純にご主人自身のやりたい気持ちが強いのだと思いますが😣
お祭りは楽しいですが、ずっとやってるということでしたらかなり拘束されることはわかっているはずなので、家族ができたらセーブすることを考えてほしいですよね。実際結婚したり子どもができたりすると辞める人が多いです。時間も金も飛んでいくので💦
秋以降も練習落ち着かなそうですか?落ち着くチームが多いので、もう伝えてるかもですが再度困ってることを伝えてみてはどうでしょうか?