※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

43歳で子供が1人いる女性が、二人目の治療を諦めようと悩んでいます。娘に寂しい思いをさせるのが辛いそうです。

43才で3才の子供が居ます。子供が1才になってから、二人目の治療を始めたのですが…1度、受精卵が出来、移植したのですが5週目で流産、その後は受精卵もうまく出来ず、年齢的に高齢なので体力の無さもあり、二人目の治療を諦めようと考えてます。娘にも『お姉ちゃんにしてあげれなくて、ごめんね』って話すたびに涙が出てしまいます。娘に寂しい思いをさせてしまうことが辛いですね。

コメント

M

私のことではなく申し訳ないのですが、私の母の友達が、最近43歳で出産してますよ!
20歳、18歳のお子さんがいます。かなり間があいての出産でした。
ちなみに再婚で旦那さんが初婚なので、旦那さんに子供がほしいと頼まれて、不妊治療に通い授かってました。

あるものに感謝した方がいいですよ。無いものに執着して泣いていてもいいことないです。むしろ娘さんに悪影響ですよ。

ままり

私の友達に5人兄弟がいますが、その子は1人っ子が良かったそうですよ💦

1人産むと2人目は?
男が続くと女は?
女が続くと男は?

と無い物ねだりに人はなってしまいますが、きっと娘さんはお母さんの愛情をたっぷり受けて寂しくないと思いますよ!

• きょう

きょう

ありがとうございます。娘に寂しい思いをさせないように愛情を注がなきゃと思ってます。

• 8月18日
ドレミファ♪

私が今40歳で息子は一歳なので同じ感じですかね…
私はもう一人と決めたので沢山遊んであげよう
兄弟みたいに母親のように友達のように…と心がけてます

私の同級生のお姉さんが二つ上なのできょうさんと同じ歳の方がこないだ出産しましたー
お姉さんは閉経がはじまりもう出来ないと言われてたのですがなんと自然妊娠だそうです😅
娘さんに申し訳ないとは思わずまだ私のなかではいけるのかなーと思いました🤔
出来ないのが申し訳ないでなく出来たらラッキー位で