※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がやけどをしてしまいました。病院へ行くべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子と外食した際に、息子がステーキの乗った鉄板を触ってしまいやけどをしてしまいました。
私の不注意です。

すぐに飲み物のグラスに手を当てて冷やしましたが、人差し指と中指に水ぶくれができてしまいました…。

家に帰ってきて保冷剤を使おうとしても、なかなかじっとしてくれず上手く冷やせませんでした💦

まだ手を口に入れたりする時期なのですが、病院へ行って薬を塗ったり何か巻いたりしてもらえるんでしょうか😫?

病院へ行って他の病気をもらうのも怖くて…もし行っても治療できず自然に治るのを待つだけになるなら、と思うと病院へ行く踏ん切りがつきません💦

同じぐらいの月齢の時にヤケドの経験があるママさん、息子に何かしてあげられることがあれば教えていただきたいです😭

コメント

まま

他の病気云々よりも
連れてってあげた方がいいと思います😭

塗り薬貰ったりできれば治りも早いかと😭

ミッフィー

病院に電話して受診するべきか聞くのがいいと思いますよ😅

コスタ🛳

私なら寝ていて、自分が起きている間だけ指先に保冷剤当てときます!
自分が寝るときは誤飲が怖いのでしません💦

𝓡.

起きてる間は絶対冷やせないので
寝てる間冷やすくらいしかできないですね 𓂂𓏸

他の病気よりも指が心配なので
化膿して指が悪化する前に
すぐ病院連れてって処置してもらい
塗り薬ももらいます ( ;ᵕ; )

真冬に比べたらそこまで病院も
菌がうようよしてる訳じゃないし
家でできること少ないかと思います 𓅼

えー

上の子が1歳過ぎのときに不注意で火傷させてしまいました。
少し水膨れになっていたと思うます💦
その時は皮膚科にいって薬を処方してもらい何日かで綺麗に治りましたよ。

こま

火傷ではないんですが、娘も以前指を怪我しました。
皮膚科に連れて行きましたが指を吸うと伝えると薬は出されずそのままでも大丈夫と言われてしまいました💦💦
その後も治りが悪かったため、別件で小児科に行ったので相談したところ、万が一舐めてしまっても大丈夫な薬を出してもらえましたよ😊
冬だったので小児科に行くのは極力避けていましたが、もっと早く小児科に連れて行ってあげればと思いました💦

早く良くなるといいですね😊

ママリ

焦りますよね💦
うちも立ち始めた頃に魚焼きを触ってしまって指を火傷したことがあります。
皮膚科に連れて行き水ぶくれが潰れないように包帯巻いてもらいました!
暴れて大変だから毎日来て!って言われてました(^^)
皮膚科なら小児科より移る菌も少ないので見てもらったほうがいいとおもいます☺️
化膿したら大変なので😢

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず冷やしてあげることしかできないとは思います💦嫌がりますけど、、😭
    1日経てば大分痛みもなくなるそうなので少しの辛抱ですね😭

    • 8月18日
たみまる

みなさん、コメントありがとうございます😭
まとめての返信になってしまい、すみません💦💦

指が第一ですよね…!
寝てる間に少しでも冷やしてあげて、明日の朝病院を受診してみようと思います!

ありがとうございました😫