※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

旦那の趣味について、他のご家庭ではどうなのかなと思い質問させていた…

旦那の趣味について、他のご家庭ではどうなのかなと思い質問させていただきます。

先日職場の先輩と話した時に『うちの旦那は本の自炊に没頭してる、その時間家事とかにほんとあててほしい💢』と仰られてました。(ここでは『本の自炊』が何かは割愛させていただきます)

その話を旦那にしたところ、『家族持ってそこまで趣味に好き勝手にするって…オレは考えられんわ…』と言っていました。
現に旦那は趣味のバンド活動を全くしておらず、友達との飲み会も年1程度でそれ以外の時間をかなり私たち家族にあててくれています。

しかし…私としてはもっと自分の時間を過ごしてほしいという思いがあります。そう伝えるのですが、いやオレにはできないと一蹴されてしまいます。

趣味がないと人間として潤いがなくなっていくのでは…と思ってしまうのですが、同じように家族第一!な旦那さんほかにいらっしゃいますか?

⚠︎家庭第一の旦那さん最高じゃん!などの意見はお控えください💦

コメント

mariko

うちの旦那は趣味で
子供達にスポーツを教えるコーチをしています。
週3仕事の後出かけて行き22時帰宅。
コーチするため定時で帰ってくるので
残りの平日週2は残業でこなすらしく結局遅い。
土日は練習 練習試合 大会でほぼいない。

確かに趣味もなくただ家でボーッとしてられるのも嫌ですが
家にいる時間が短すぎて
最近ほとほと愛想尽きてます

• らく

らく

コメントありがとうございます!
    それは大変ですね😭
    はなもさんがいらっしゃるから、生活がなりたってるようなものですね…

• 8月18日
あや

うちの旦那も趣味ないです笑
だからといって家族第一とまではいきませんが。
うちは長期出張が多いので離れてる間で息抜きしてるのかなーと思っています。

• らく

らく

私も自分が仕事してたときは出張多かったので、旦那さんのお気持ちがなんだかわかります。
    休みは常に一緒に過ごされる感じですか?

• 8月18日
  • あや

あや

休みは常に一緒ですよ〜。

• 8月18日
  • らく

らく

ありがとうございます✨

• 8月18日

うちの旦那も全然趣味なくて、飲みや遊びにも行きません😅
同じく、趣味に没頭しちゃう方への共感が全くなく、せめて息抜きに友達と飲み歩いたり遊んだりしたらいいのになぁと思い伝えるのですが...💦
趣味は探しませんし、飲みはやっぱり行きません💧
家にいるのが楽しいみたいなので、旦那がそれで癒されて息抜きならもういっか〜と諦めました🤣笑

• らく

らく

ご共感くださり嬉しいです☺️
    伝えても、それを行動には決してうつさないんですよね…
    このお盆も私は子どもたちと実家に帰ってたのに、3日間何もしなかったですよ。笑
    家族が好きっていいことですもんね…😂

• 8月18日
まち

うちはサッカー観戦が趣味で、DAZN加入して応援するのが彼の一番の楽しみのようです。
が、負けると不機嫌になるのが困ります😅
あと、たまにフットサルを息子のお友だちのお父さんたちとしています。
私も一緒にやったりします。

夫は一人で何かをするのは嫌みたいで、常に家族を巻き込みます(笑)

なので、家族第一といえばそうなんですが、巻き込まれてます(楽しんでますが😅)(笑)

旦那さんの新しい趣味を一緒に楽しんでみるとかはどうですか?

• らく

らく

1人で何かするのが嫌!
    ほんとそれです!
    巻き込めばノリノリでなんでもやります。
    旦那の趣味を色々提案してみたいと思います。

• 8月18日
  • まち

まち

さみしがり屋のうさぎと我が家では呼んでいます(笑)
    次男が生まれる前は登山とか長男含めアクティブに動いていたんですが😅
    夫と生活しはじめてから、私は一人で自由にしたいタイプなんだと自覚するぐらい、一人がダメみたいです😅

• 8月18日
  • らく

らく

うさぎさん😂
    旦那もアクティブにうごくのは大好きなので、子どもたちが小学生くらいになったら色々連れ出してあげたいと思います❤️

• 8月18日

うちの主人も特に没頭するほどの趣味もなく
通院と床屋以外家にいます😂
家族で一緒に行動するのが好き+私が性格的に1人行動が苦手
なのでお互い用事がない限り休みの日はずっと一緒にいます😂😂

• らく

らく

win-winですね!!
    私はひとりの時間がほしいタイプなので、どうしたものか…

• 8月18日