※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがぐずる理由について相談です。突然ねんねが上手でなくなった経験がある方、外出や疲れが原因か教えてください。

もうすぐ4ヶ月です。
おとといから急に夜寝る前、ギャン泣きするようになり、ねかしつけに2時間くらいかかります💦
このくらいの時期に、今までねんねが上手だったのに、ぐずるようになることってありましたか?
お盆などで祖父母の家に泊まったり、外出が増えたり、疲れがたまってるのもあるかもしれませんが。。。
よかったら、みなさんの話をきかせてください!

コメント

^_^

うちも 3から4ヶ月頃 寝なくて寝なくてな時期ありました💦
いつもならストンと寝るのに 寝ても布団におろすとギャン泣き💦また一から寝かしつけ💦
二週間くらいでまたもとのように寝るようになりましたが そこを境目に生活リズムも変わったのかもしれません!
今までは起きては寝てと好きな時間にって感じでしたが 何となく寝る時間 起きてる時間が規則正しくなったように感じました!!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    今回は3日ほどでギャン泣きおさまりました!そろそろ生活がリズムがつく時期なのかもしれませんね。まだまだバラバラなので、規則正しくなつてほしいです😄

• 8月20日

わたしの息子もこのお盆でサイクルが崩れてしまい、寝る前ぐずるようになってしまいました!

明日からまた通常通りにしてみようと思ってます!

• なつ

なつ

やはりお盆でリズム崩れてしまいましたよね😣
    おでかけばかりになってしまい娘には疲れさせてしまいました💦私も元の生活に戻していきたいです😣💦

• 8月20日