※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが立てず、歩けるか不安。他の赤ちゃんは早く歩くため心配。柔らかい股関節が原因かもしれない。

身体が柔らかいと言われたことがあるお子さんがいる方、何歳で立ったり歩いたりしましたか?

小児科で股関節が柔らかいので、歩けるようになるのが遅くなるかもと言われました。
現在1歳1ヶ月ですが、まだ立てません。
つかまり立ちは、無理やり立たせれば数秒できる程度で、すぐペタンと床に座ってしまいます。

この月齢で、つかまり立ちすらしない赤ちゃんが周りにいないため、これから歩けるか不安になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子がそう言われたみたいですが、このお盆に会った時(1歳5ヶ月)にはちゃんと歩いていました💡
義妹も「遅いかもしれないって言われたけど歩いてくれるようになって良かった」みたいな事を話していましたよ☺️
同じ月齢の頃はあかねさんのお子さんと同じような感じでしたよ💡動画を見せてもらいました。

🎀ミニーちゃん🎀

体柔らかい、って言われたことあります😅✋

つたい歩きは5月半ば位で、一人で立つようになったのは先々週です☺

アン

1年も前の投稿にコメントすみません。
今娘が1歳0ヶ月でつかまり立ちできません。
今日小児整形で、身体が柔らかいから2歳までには歩くようになると思うと言われました…
あかねさんのお子様はその後どのように発達されましたか?🤔

  • あかね

    あかね

    その後ですが、1歳3ヶ月で立ち、1歳5ヶ月で一歩歩き、1歳8ヶ月で外を歩けるようになりました。
    2歳3ヶ月の今は走ってます。

    周りよりは遅れ気味でしたが、着実に成長しましたよ。

    • 11月3日
  • アン

    アン


    お返事ありがとうございます!
    もう少しで1歳3ヶ月になる今日この頃、やっとつかまり立ちが出来るようになりました✨
    着実に成長されているとのこと、とても安心できました。
    なんだかうちの娘も、あかねさんのお子様のようなペースで成長していきそうです☺️

    • 11月21日