※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
家族・旦那

旦那さんと家にいる時って一緒になにかしてますか?それとも別々でなにか…

旦那さんと家にいる時って一緒になにかしてますか?
それとも別々でなにかしてますか?🤔

うちはご飯とお出かけの時以外は別々に過ごしています。
旦那は別室でネット友達と通話しながらゲームしてて、
私はテレビみたり本読んだり家の事したりって感じです!

子供が生まれたら一緒に育児してくれるかなぁ?😔

コメント

なお

一緒の部屋にいるけどやってることは別々ですよー!

テレビないので欲しいです

• せー

せー

テレビないと暇すぎます😱笑

• 8月18日
  • なお

なお

ほんと暇です笑

• 8月18日
  • せー

せー

旦那さんと一緒になにかすることはありますか?🤔

• 8月18日
  • なお

なお

携帯ゲームやってます!
    タウンシップとタンタンなんですが2人ともどハマり中です!

• 8月18日
  • せー

せー

タウンシップ!面白いですよね😂
    私も旦那誘ってみようかなぁ!

• 8月18日
  • なお

なお

面白いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    是非是非誘ってみてください(*^^*)

• 8月18日
ままりん

一緒の部屋にいて
見たいテレビが一緒なら一緒に見てその他は別々な事してますねー

• せー

せー

一緒にすることと言えばやっぱりテレビ見るくらいしかないですよね😂

• 8月18日
  • ままりん

ままりん

そうですね!今更話す事って
    本当子供のことくらいで笑

• 8月18日
  • せー

せー

ですよね笑
    それなら別室に籠られようが一緒いようが同じことかなぁ🤔
    でも子供うまれて別室籠られたら困るなぁと思います😂
    変わってくれたらいいのですが😅

• 8月18日
  • ままりん

ままりん

別室はなんか嫌ですね(。・ω・。)
    子供がいるなら尚更です。
    男の人は子供産まれても変わりません💦
    産まれる前に一言伝えといても良いかもですね!

• 8月18日
ママリ

私もいつも一緒にいて必ずしも同じことしてるわけではないですね😀
旦那もゲームが好きでよくしています!
私の場合、家事してる時もあれば隣に座って携帯いじり、もしくはゲーム眺めてますが、うたた寝してる時があります😂笑
一緒に何かするといえば、たまに2人でできるゲームをするか、海外ドラマ見るくらいです。笑
子供産まれたらゲームする時間なんてなくなるでしょうが、果たして協力してくれるか私も不安です😅

• せー

せー

おっしゃる通り子供が生まれたらゲームできないですし今は自由にさせてますが、
    生まれたらまずゲームを辞めるかわかりません😂
    パソコンのゲームなのですが、旦那が「部屋に籠るのはさすがによくないから移動できるようにノートパソコン買おうかな」とか言い出して辞める選択肢はないんだ😅と思いました笑

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私も4ヶ月の頃から離れて生活してて、テニスやゲームなどしてますが今だ毛だよって話してます。笑
    パソコンのゲームなんすね!我が家はスイッチとPS4です✨
    ノートパソコン買うなら子供に何か買ってあげて下さい、旦那さん😂笑

• 8月18日
  • せー

せー

今だけだよ!を理解してくれてればいいんですけどね😅
    そのお金あるならこれから必要なもの買って!と思うんですけど部屋から出てくれるならいいのかなーとか思ったり🤔でもゲーム用のパソコンって高くてそこまでしてゲームやりたいとかすごいですよね笑
    片手子供で片手ゲームとかほんとやめて欲しいし😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

本当それですよね!時々、片手携帯で子供見てて、注意したらちゃんと見てるって言う旦那さんがいるみたいですが、それされると私はきっとブチ切れます😂
    ゲームするなとは言わないですが、ちゃんと育児には協力してほしいですよね💦
    お互い、無事に出産して旦那さんも手伝ってくれるといいですね。笑

• 8月18日
  • せー

せー

そうなることが今から目に見えるようです。笑
    そうですね!お互い頑張りましょう😭
    その頃も私はまたここで愚痴ってるかもしれませんが🙌笑

• 8月18日
とうあ

子どもが生まれる前は、一緒にリビングにいてテレビ見たり、料理したりしてました。
子ども産まれてからもテレビ見たり話ししたりは変わりません。
手が空いている方が料理したり片付けたりしてます。

• せー

せー

いいですねー!理想です🥰
    うちもそうなってくれたらいいんですが、一人の時間が大切みたいでうまく行きません笑

• 8月18日
ママリ

別々ですけど、子育てはしてますよ☺️

育児してくれるかなじゃなくてさすんですよ😊❤️
最初はお互いわからないだろうから、旦那さんには20回でも30回でも怖がっても最初が肝心だから絶対にやらせてたら後自分が楽です😊🍀

• せー

せー

ゲームから引き離せるように頑張ります😭😭
    キレられそうだけど笑
    最初にしつけて行きたいと思います!!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの子供だからして当たり前です!😆

入院中お見舞いの時会えたらオムツ替えさせたらいいですよ笑
    私の旦那はやる気満々なんで小さくて怖いって言いつつもしっかり入院中からオムツ変えたりできることはしてくれて当時から今もしっかり父親です☺️💓

• 8月18日
  • せー

せー

いい旦那さんですね😭💕
    やる気あるのか果たして謎です笑

• 8月18日
ひまり

旦那はスマホゲーム、テレビゲーム、テレビ、漫画、全部趣味はそのままです😂
休みの日はほぼバラバラです。私はテレビをみないのでiPadで見たりしてます。

言わないと抱っこしないし、私がやってくれると思ってます。
旦那はオンラインゲーム、私は家事をしていて子供が泣いてごめん!みて!って言われた時はブチ切れましたね😂
それからは私が用事を済ませるまではオンラインゲームはなしです😂

• せー

せー

そうなんですよね!!オンラインゲームってすぐにやめられないからイラつきますよね!
    なにか頼んでもこれ終わったらやる!みたいな😅
    現実世界よりゲームの世界の方が大事って感じの旦那です😔子供の育児なんか今しか出来ないことなのに。
    うちもゲームなしにしないとダメかもです!

• 8月18日
  • ひまり

ひまり

そうなんですよねー😂
    ゲームはほんとにやっかいです😂子供が寝るまでやらないとか決めた方がいいかもです!でも、全くなしってもの可哀想なので話し合って決めました☺️

• 8月18日
  • せー

せー

そうですね!ゲームがストレス発散になってるみたいなので話し合ってみます🤔
    因みに寝たあとゲームしてて夜泣きとかした場合はどうしてますか?

• 8月18日
  • ひまり

ひまり

10時くらいまでは私が用事、お風呂などしている時はオンラインゲームはなしでいつでも止めれるものなどをしてもらって、寝る準備出来たら自由にして朝まで私です☺️

• 8月18日
  • ひまり

ひまり

私が家事してて、2回オンラインゲームでお願い!って時があって、次したら全部ゲーム売るよ?って脅しました😂
    はい、と言いましたがそんなことしないからやらないでと伝えたらそこからは一切ないです😂

• 8月18日
  • せー

せー

じゃあ10時までは協力してくれるって感じですね!
    うちも時間決めようと思います!
    夜泣き対応は頑張るしかないですよね😭🙌

• 8月18日
sak⭐mama

ほぼリビングで一緒に過ごしてます❗
大抵は録画したドラマやバラエティーを一緒に観たり喋ったりしてますね😊
お互い仕事があればそれぞれリビングでやります。
寝る時間になったら一緒に寝室に行きます。
子どもが生まれる前も生まれたあとも変わらずこのスタイルです。

ですが、子ども生まれて何ヶ月かは育児なーんにもしてくれなくて何度もケンカ。
旦那教育して、今では率先してやるようになりました。
育児は協力してやるものなので、やらせるしかないです😂

• せー

せー

その過ごし方新婚の頃めっちゃ理想でした😭💕
    今やもう諦めてますが笑
    でも育児はしてくれなかったんですね😳どうやって教育させたんですか?参考にしたいです!!
    やっぱり育児はさせるものですね笑男ってなんでそうなんだろう😱

• 8月18日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

うちは付き合ってからは10年経ってますが、珍しいパターンだと思います😊💦

おむつの替え方から全て教えてお願いしてやってもらうようにして、少しでもやってくれたら褒めて感謝して、愚痴っぽくなくできるだけ冷静に伝えてました❗(内心はイライラしますが)
    毎日仕事を頑張ってくれていることには常にお礼は言ってましたね。
    「休日はゆっくりしたいだろうしそうしてほしいとも思うけど、休日しか子どもとじっくり関われないよね?」
    「あなたがやってることはただの可愛がり。子どもが大きくなってパパは何もやってくれなかったって思うよ。(私の父を例に出して)」
    「育児は量より質だけど、量がなかったら質もないよね。」
    「私は育休だからできるだけ育児も家事もやろうとは思うけど、このままだといざ復帰していきなりやれる?今からやっとかないと困らない?そんなんじゃ私仕事辞めるわ。」
    とか言ってたらやるようになりました❗
    あと、旦那が帰ってくるまでに全部終わらせてゆっくりしてると"常に休んでる"と思われかねないので、わざと家事残しておいて旦那が帰ってきてからやるときもありました。疲れている姿を見せたり笑

• 8月18日
  • せー

せー

さすがです参考にします✍
    男性は言わないと分かってくれないですもんね!
    私はすぐキレちゃいそうだけどそこは我慢して頑張ります笑
    教えていただきありがとうございます。

• 8月18日
アニー

うちの旦那は今でもゲームゲームですね……
オンラインゲームです。

専業主婦なので育児のメインは私なんですが、ゲームの件で何度もケンカしてます。
今は赤ちゃんが起きてる時なんかはすぐに対応できるようにログアウト表示でやってますが……
1人目2人目の時は私も強く言わなかったので今ほど気を使ってくれなかったですね!

最初が肝心ってホントだなと思います。

• せー

せー

うちもオンラインゲームです😭オンラインゲームって終わらないと離れられないからなにか頼んでも後回しにされるので生まれてからそれされたらたまったもんじゃないですよね😠
    そういうログアウト表示っていうのがあるんですね🤔
    ゲームによると思いますが旦那に聞いてみようと思います!
    もうすぐ生まれるので頑張ってしつけて行きたいと思います😭

• 8月18日
  • アニー

アニー

そうなんですよね、人と組んだりしてるとそっちを優先しちゃう人なので「ゲームよりリアルを優先しろや!」ってケンカしましたよ……
    赤ちゃん泣いてるのに後回しにされたらキレますよね。

うちの旦那がやってるのは「ドラクエ10」なので他のゲームのことはわからないんですが、ログアウト表示なら人には気づかれずソロで淡々とできるのですぐに中断できたりします。
    でも敵と戦ったりしてると手が離せないみたいな時はありますけどね……
    ケンカしながらなんとかやってます😅
    ゲームが息抜きになってるみたいでやめさせるのはかわいそうなので、こんな感じですねー。
    でも私もまとまった時間が欲しいと旦那にぐちってます。(夜泣き対応は私なので)

• 8月18日
  • せー

せー

やってるゲームは違いますがパソコンのゲームで5人1組で位でやるやつで、
    うちも現実世界よりゲームの世界優先って感じです😥
    画面の敵と戦ってないで自分の子供を相手してよって感じですね笑
    赤ちゃんが寝たあとゲームしていいよってなるとやっぱり夜泣きに対応するの私たちの仕事になりますよね……😱
    アニーさんはお子さん3人もいらっしゃってすごいです!
    たまにはアニーさんも息抜き出来るならしてくださいね!

• 8月18日
  • アニー

アニー

そうなんですよね。夜泣き対応しんどい。
    でも、3人目の産後は里帰りしなかったので、その他の家事とかいろいろやってくれるようになりましたよ。
    朝ごはん作って、洗濯物干してとかやってくれるようになりましたよ。3人目でやっとw
    なので、ゲームやるなら他の家事をやらせるという方法もアリです。

お気遣い、ありがとうございます✨
    今は昼寝中の赤ちゃんの横でスマホぽちぽちするのが息抜きになってますw

• 8月18日
  • せー

せー

確かに!ゲームしてもいいけど、こうして!とか決まりを作るといいですね👏
    でも基本は母親が見なきゃいけないだろうしある程度は(夜泣きとか)1人でも頑張らないとですよね😭いまからお産と育児が恐怖すぎて怯えてます笑

• 8月18日
とんとん

ソファと床別に横になってテレビを見てます(笑)
旦那はYouTubeみてたり、私はインスタみたりすることもあります🤔‼️

• せー

せー

やっぱり一緒にすることといえテレビくらいですよね!笑
    私は日中1人で家にいて暇で、旦那がせっかく家にいるときでも話し相手にならないので結局暇です笑

• 8月18日
5人のmama(29)

我が家は……
旦那が家にいる時は
常にリビングで一緒にいますが、やってる事は違いますね😁

ソファーで旦那が携帯ゲームしてる時は、隣で私はテレビ見たり子供とテレビYouTube見たり。

旦那がテレビ見てる時は
その隣で
私は携帯ゲームか子供と
おままごとゃリカちゃんゃお絵描き子供としてます。

やってる事は別々ですが
基本、旦那とソファーで隣同士で何かしてます。

私が子供のお昼寝で
寝室に行くと……
旦那もフラフラっと来て
寝室で、子供のお昼寝終わるまで、みんなでゴロゴロしながら
テレビゃ携帯ゲームして
みんなが起きたら
またリビングに移動って感じです😅

一緒の空間にはいるけど
違う事してます。
結婚してから子供産まれても
ずーっとそんな感じなので……

長男がたまーにリビング来て
私と旦那がくっついてると
キモっって言って
なぜかソファーに座って来ます

旦那に…
お前、本当はママの隣に座りたいんだろ‼️
って言われると
ニヤニヤして……別に。。。

って感じの日が多いですね。

• せー

せー

なんかほっこりしちゃいました🥰
    同じ空間にいられるのっていいですね!
    同じ家にいてもみんな別々の場所にいたら寂しいです😭
    子供が大きくなればまたそういった楽しみもあるんですね😍楽しみです!

• 8月18日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

私も、同じ家にいてもみんな別々の場所にいたら寂しいと思う人なので‼️

なので……旦那には
    違う事してても
    同じ場所にいたい。
    それって鬱陶しい?イヤ?
    って聞いたら……
    別に……。
    って言われたので😁
    なら、私は……一緒にいる。
    同じ家にいて別々でいるの
    私はイヤだから……
    嫌な時は言ってね。

って旦那に言いましたよ😊