※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

育児や家事でイライラしています。旦那や子供に手伝ってもらえず、1人で大変。子供の態度も問題。1人になりたいと感じています。

毎日毎日イライライライライライライライライライラ…
365日家事育児から解放されない
旦那や実家に頼んでも、2..3時間が良いところ
私が帰ると、待ってました、と言わんばかりに、色々押し付ける
ぐちゃぐちゃの部屋、ガチャガチャの流し、腹ペコの子供、干してない洗濯、畳んでない洗濯…
なら、頼まずにさっさと自分でやった方がまし
頼んで楽した分、普段1日掛けてやってた家事を、ぐちゃぐちゃになった状態から、旦那の世話も併せて、早回しで終わらせないといけない。
夜は、旦那は子供たちお風呂入れてくれるけど、それ以外はしないから、食事も風呂もまだの私を置いて、子供たちまだ起きてるのに、寝てしまう旦那
悪気はなく、疲れてしまい知らぬ間に寝てしまってるだけだけど、私は召使いか家政婦か?と泣けてくる
ほぼワンオペ状態の毎日の育児もイライラしてしまい、楽しくない
ロクに外に出れず、友達とももう何年も遊んでない

長男が特にむかつく
都合のいいとこだけ子供だと主張し、欲しいものは買ってもらい、夏休みでも家の事は手伝いたくないのだそう
ダメだと言われてる事をやるのは子供だから、仕方ないのだそう
世の中の子供はみんなそうなのだ、と
私が食事の支度や身の回りの世話を放棄したら虐待になるのに、私は「子供だから」と言われたら言いなり?
旦那が居る時は素直に言う事聞くくせに、居ない時はやりたい放題

1人になりたい
明日が来たらまた1日が始まると思うと、今さえ憂鬱

コメント

ゆみり

ゆき様かなりイライラが溜まっていらっしゃいますね😭
11歳となればなかなか口が達者になるのですね😱

うちも旦那も家事いっっっっさいやりません。
夜、先に帰っても洗濯は干しっぱなし、昼終わった洗濯は放置…洗濯終わった音きこえないんでしょうか?

おまけに換気扇の下で
オイコス吸ってスマホして
ご飯、片付けたいのに
まーじで邪魔!!!笑

子供の面倒はみるけど自分が昼寝してても泣き声まったく気づきませんww
もう期待しません!
むしろ気づくまで泣かせちゃうブラックな自分がいます😱

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    オイコスはヨーグルトでしたね笑
    うちの旦那は家事やらない訳ではないでが、激務のあまり平日は朝6時に出て夜は終電だったりするので無理
    休みの日もそのツケで1日中眠そう
    子供たちを散歩に連れ出してくれるけど、帰ったら寝てしまう
    旦那には、仕事もう少し容量良くやれよ…と思う…
    そんな朝から晩までみんながやってる訳ないし

小学生はもう殺意さえ覚えます
    身体ばかりデカくなって、まるで幼児
    理不尽な理屈ばかり言って、丸見えのウソばかりつく
    妹弟を可愛がってるかと思いきや、おちょくってるだけだし
    余計な事ばかりやって、言われたことはやらない

• 8月18日
ゆみり

オイコスではなくアイコスでした😅