※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣の方が辞める場合、最後に挨拶した方がいいです。挨拶は丁寧に行い、記念品は持参しなくても大丈夫です。

産休・育休の為に私の代替で派遣の方が入られました。
その方が私が復帰する前に、辞められます。
要領よく仕事ができずに、途中で辞めることになってしまいました。
この場合、最後に挨拶に伺った方がいいでしょうか?
挨拶したいなとおもいますが、どのように接したらいいのか、なんと挨拶したらいいのか、何か記念品などを持って行った方がいいのか?と色々と考えてまして、みなさんの意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

さーママ

私なら挨拶不要かな、と思います。
その方は職場が合わず?要領が悪く?自己都合で退職されるわけですから、引け目もあるだろうし一緒に働いてたわけでもないですから挨拶が必要に感じられません😓💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この方とは約1ヶ月引き継ぎのために一緒に働いていまして、辞めるのは上司の判断で契約を途中で切ることになりました。
    ということなので、挨拶しない方がいいですよね?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます

• 8月18日
幸🍀

派遣社員です^^産休の方の代替として働いています。私が同じ立場なら挨拶に来られても微妙かもです。要領悪い、自分のせいとはいえ、切られた側であるのは事実で、どんな顔したらいいかわかりません...。今育休中でしたらわざわざ挨拶に行く必要はないかな、と感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月18日
みさ

挨拶はいらないと思いますよ😅
相手のかたも困るかと😞💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    初めてのことで迷っておりまして、参考にさせていただきます!!

• 8月18日