※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

1歳7ヶ月の娘がいます。ここのところ、特に何にもないのに夜中の1時に寝…

1歳7ヶ月の娘がいます。
ここのところ、特に何にもないのに
夜中の1時に寝て4時に起きたり
0時に起きて5時に寝たり
と、そんな日が三日連続続いています。
自分は仕事もしてるし、睡眠時間3時間程しかなく
娘はひとり遊びを全くしない子なので、遊ばせたりテレビを見せながら寝ていると1分後くらいに泣きながら起こしてくるので寝ることができません。
それを母に言うと
良いじゃん、3時間寝れてるんだから。赤ちゃんはまだ分かってないから、なんで起きるの?とか言うのは可哀想だよ。赤ちゃんは悪くない。と言ってきます
相談してるのにその言い方なに?と腹立たしいです。
毎回毎回そう言われます。
自分は、まだ未熟者なので、
そっかあ、頑張ったねえ、とか辛いねと言ってほしいだけなのに。
旦那には、お母さんに言わなきゃ良いじゃん。と言われます。
でも、自分ら
母親は母親にしか分からない辛さがあるから分かってくれるかな?といつも期待して言うのに。
毎回毎回本当腹立たしい。
どう思いますか?わたしが悪いのでしょうか?
この先、誰に弱音を吐いたら良いのでしょう。

コメント

ママリ

誰が悪いとかはないですが、そういう人とわかっていながら返事に期待するのはどうかと思います。身内といえど話が合わないのは普通です。それが育児の内容ならなおさら千差万別ですよ。
私はいつもTwitterで愚痴垂れ流してます。共感してくれるユーザーはたくさんいます。

ぽー

3時間の睡眠なんて辛いですよね💦
毎日育児や仕事で大変なのに睡眠時間まで短くなったら、イライラして当然です。
そういう辛いとき、厳しい意見や否定的な意見を言われるとイライラするし、悲しい気持ちになりますよね…(*_*)
ただ共感してほしい気持ち、わかります…。
なんだか最近ママリでもそうですが、相談しても厳しい意見だったり、マウンティングする方が多くなっているように感じます…(*_*)
そういった意見は聞き流しちゃいましょ!
全然解決になってなくてすみません…💦

旦那様はそーゆー時は、寝てるんですか❓
お2人のお子さんなので、旦那様を頼って弱音吐いたりできませんか❓