※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

モヤモヤして寝れないのでここに吐き出させてください😖今日は夕方から旦…

すみません、愚痴です。
モヤモヤして寝れないのでここに吐き出させてください😖

今日は夕方から旦那のおばあちゃん家で親戚一同集まり食事をしました。
まだ結婚して2年ほどで年に2回くらいしか親戚みんなでの集まりはないので私はまだ気を遣ってしまいます。
そんな感じなのに旦那は全く私のことなど気にかけてくれず、ただただ自分は食べたいものを食べて、飲んで、、、
それは別に構わないのですが、私に対しての扱いが酷いというか…
私が嫌いな食べ物などをほら食べな、とよこすのでみんなが見てる中いらないとはいえず…
それに4ヵ月の娘がグズりだしたので膝の上に座らせながら食べていると娘が前のめりになり手で抑えようと思ったけど間に合わず、床におでこを軽くぶつけてしまいました。
幸い大事には至らなかったのですが、それを見ていた旦那はなんで?なんでちゃんと抑えてなかったの??とみんなの前で私を責めるような感じで。
もうその時点で私イライラし始めちゃって…(笑)

そして娘寝かしつけの時間になったので帰ることになり、帰りの車で何となく私がイライラしてるの気づいたみたいで、なんで怒ってるの?と聞いてきたんです、
でも喧嘩になるのも面倒だったので、別に怒ってないよと伝えました。
家に着いて旦那に寝かしつけお願いしたら、しぶしぶやってくれることになったんですけど、娘ギャン泣きで全く寝ず…
泣き方が凄かったので1度娘を預かり抱っこしていると、
旦那がやっぱり俺じゃダメなのに、お前が俺に押し付けるからと。
私、その言葉にカチーンときてしまって、
そういうふうに思ってるから娘も寝ないんだよ、と言ってしまいました。
すると旦那は、キレてタバコを吸いに行き戻ってきたと思ったら、そのまま寝室に行き布団をかぶりふて寝し始めたんです。
娘もなかなか寝てくれず旦那のそんな態度にもイライラし、爆発しちゃって、旦那にキレちゃいました。
私は押し付けるとかじゃなくて、旦那とふたりで育児をしていきたいので旦那にお願いしてるつもりだったので、そのことを話しました。
すると旦那は、いつもやってるじゃん。
そうやっていつも俺のせいにする。いつも俺が悪いんでしょ。人の気持ち全然考えてないとか言って全く話になりませんでした。
そして俺の親戚の集まりに行きたくなかったからイライラしてるんでしょと、全く的外れな事まで言ってきて、もう怒りよりも呆れてしまいました(笑)
いつも旦那との喧嘩?話し合いの時は旦那はどうせ俺が悪いんでしょ。って感じで結局ちゃんと解決しません。

考えが幼い旦那どうしたらいいのでしょう??

一旦落ち着こうと思い、お風呂に入ったら旦那と話しようと思ったのですが、イライラが収まらず、今日は旦那と話もしたくなくなってしまいました。
旦那と喧嘩した後みなさんどのように解決してますか??

そして娘を抱いたまま言い合いになってしまい、娘の前で声を荒らげてしまったことにとても後悔してます😖😖😖
娘よごめんねと何度も心の中で謝りました😫💦

長々と全くまとまりのない文で愚痴失礼しました😱💦

コメント

🐥

逆に自分の親戚の集まりの時に、今日されたことそっくりそのままやり返して旦那が言った言葉と同じこと言ってやりましょう✋🏻

• さち

さち

それいいですね!
    仕返し作戦考えます(笑)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は、面と向かってはイライラするので、要点をまとめて言いたいことはLINEで伝えてます。
誤解なく伝わるように1から10まで、理解してもらえるまで何度でも言います。
新婚のうちに旦那を教育しておくのが大事だと思ってるので、気になったことは全部言っています。
旦那さんが自分の味方になってくれなかったり、育児に協力的じゃなかったりすると辛いですよね。
思いは溜め込まず、その都度きちんと話し合うのがいいと思います。
長々と失礼しました🙇‍♀️

• さち

さち

やっぱり伝えたいことは伝えるべきですよね。
    いつも中途半端に終わっちゃうので今回はちゃんと最後まで伝えてみようと思います!

• 8月18日
ママリ

うちも義親戚の集まりに行くと疲れるし楽しくないので苛々して喧嘩になってました😅
最近は"義家族が嫌いなんじゃなくてね、やっぱ他人だから気使って疲れる。だからそこら辺、カバーして欲しい"とぶっちゃけ嫌いですがオブラートに包んで伝えるようにしました。

めんどくさいですよね。集まり。なんで私まで顔出さないといけないの?ってかなりの疑問です。できることならな行きたくないですよね😞

• さち

さち

それいいですね!
    ストレートに言うと旦那が怒ってしまうと思うので、そんな感じで話しようと思います!ありがとうございます!
    ぶっちゃけ行きたくないが本音ですがね(笑)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜。そういう集まり
    ほんと嫌ですよね😞
    身内だけで勝手にやってろって感じです😅

• 8月18日