※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頸管28ミリ。張り止めはなく、安静を心がけてね。友達とご飯は大丈夫でしょうか?絶対安静の方もいるので気になります。

妊娠33週で子宮頸管28ミリでした。子宮頸管は短いもののお腹の張りがないので張り止めは出されていません。お医者さんからは絶対安静ではないけれど安静を心がけてねと言われました。この場合友達とご飯に行ったりなどはしてもいいのでしょうか?ママリを見ていると28ミリで絶対安静と言われている方が多いなと思い質問させていただきました。

コメント

ぱーら

お腹がはっていないのに短くなってるってことは出来るだけ安静にしておいた方がいいですね😣💦
重力でも短くなっていくので、お出かけはもちろんのこと座ってる体勢でも短くなっていきますよ😭

  • かもめ

    かもめ

    お腹が張ってないのであまり危機感を感じられていなくて…😥
    座ってるのもダメなんですね😵

    • 8月17日
  • ぱーら

    ぱーら

    お腹張ってるなら安静にしてお腹はらないようにすればいいだけですが、お腹はらないのに短くなるってことはかなり怖いですね💦
    気付いたら子宮口開いちゃうってこともあるので無理なさらずに😭

    • 8月18日
紅愛

私は34mmあたりからウテメリン処方されて、仕事もほとんど座っててくださいと言われました💦
30きったら切迫早産だと💦
結局20mmになり即入、絶対安静💦
あんまり動かないようにしてましたが、どんどん進行しました😢
家に居られるうちはまだマシなので、極力動かない方がいいです!

  • かもめ

    かもめ

    入院はできるだけ避けたいので家でおとなしくしてようと思います!

    • 8月17日
えすあ

私は30週の時18ミリで安静と言われました。絶対安静じゃないので大丈夫だろうとランチ行きましたが、その後の健診で絶対安静になりました😭
できるだけ横になっていた方がいいと思います💦

  • かもめ

    かもめ

    そうなんですね…
    出来るだけ横になっておこうと思います…

    • 8月17日