※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

あと4日で予定日の妊婦です。彼は毎日朝から夜中まで仕事で休みは週一。…

あと4日で予定日の妊婦です。
彼は毎日朝から夜中まで仕事で休みは週一。
たまたま訳あって働いてる店が臨時休業になり急遽仕事休みになったのですがそしたら友達と飲みに出かけてしまい夜中までまた帰ってきません。
これって普通ですか?

コメント

ジゼル

引き止めてるのに行ったなら普通じゃないです😓
ただ、男の人って予定日通りに生まれてくると思ってるので、その辺の話はしてましたか?

• チョコ

チョコ

引き止めるというか、
    仕事先からLINEで言われてそのまま飲み会へ直行してしまいました!
    私服も持って仕事行ったみたいなので臨時休業にならなければそのまま仕事して帰ってくるって感じなのでしょうけど、臨時休業の可能性も考えて直行しようとして私服も持って行ったのかと、、

• 8月17日
まま

家庭によって違うんじゃないかなと思います。産まれるまでは好きにどうぞ〜っていう人もいるし、いつ産まれるか分からないのにお酒飲むなんて!って人もいますし😭😭

• チョコ

チョコ

なるほど!
    産まれてからは遊べないからかなとは思いました。ただ、ちゃんとその辺の話はしてないのできちんと話そうと思います。

• 8月17日
  • まま

まま

その方がいいと思います!もし立ち会いを希望してるならお酒は控えた方がいいんじゃないかなと思います(^_^)!

• 8月17日
はじめてのママリ

奥さんが良いと言えば臨月でも行ってる人いますよね。
私は臨月入ったら飲み会行かないでねと話してそうしてもらってました😄
臨月はいつ破水してもおかしくないこと、破水したらすぐに病院行かなきゃいけないことを旦那さんに伝えた方が良いと思います✨

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます。
    帰ってきたらよく話し合ってみます!!

• 8月17日
あゆみ

まだ自覚がないんだろうなと思いました💦
うちは臨月に入ってからは自分以外に運転手になる人がいないときは飲んでいませんでしたし、たまにどうしても断れない飲み会があっても一次会で帰ってきていました。その人その人で考え方も違うと思いますが、質問主さんが思うことがあるならしっかり伝えてあげたほうがいいと思います!子どもが生まれてからは、もっともっと旦那さまとの信頼関係が必要になりますよ!

• チョコ

チョコ

いい旦那さんですね、
    帰って来たら全部思うこと話そうと思います!
    ありがとうございます。

• 8月17日
hana

普通かはわかりませんが、私は臨月になったらいつ何があるか分からないのでお酒を飲むのはやめてほしいと伝えました。
そういうことを伝えたうえでも飲みに行くならちょっと普通ではないですし、伝えてないならしっかり思っていることを伝えたほうがいいと思います。
もうすぐお母さんですね、がんばってくださいね😊

• チョコ

チョコ

相手の今までを見ている限り熱の日以外は毎日1本は飲む人なので臨月でも関係なく飲んでるんだと思います、
    自分の気持ちを伝えたことはないのでまだ分からないですがとりあえず話してみます!
    ありがとうございます!

• 8月18日