※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

腰ベルトの固定位置は、下の方か上の方かどちらが赤ちゃんに負担が少ないでしょうか?医師は短時間なら抱っこ紐OKと言っています。

二人目妊娠中に腰ベルトありの抱っこ紐を使用する場合、腰ベルトは下の方(骨盤あたり)で固定か、上の方(おへその上あたり)で固定か、どちらがいいでしょうか?どちらも試したのですが、どっちも抱っこは問題なく…
出来るだけら赤ちゃんに負担にならない方法を探しています😅

医師からは短時間なら抱っこ紐OKが出ています!
ベビーカー拒否の息子を保育園登園時のみ使用しています😅

コメント

りんごちゃん

私は骨盤で付けてました!
上のほうでは付けた事ありませんでしたが、おへその上辺りだとお腹大きくなってきたらその辺りも大きくなる場所だと思うので、やめたほうが良さそうな気がします💭💭

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    骨盤のほうがよさそうですね✨😣
    ちなみに、何週頃まで抱っこ紐使用されてましたか?🙇‍♀️

• 8月17日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

私は35週とか、、臨月の直前まで使ってました!
    臨月に入っても着けれはしましたが、体力的にきつかったので臨月は使ってなかったですー!
    赤ちゃんは何事もなく元気に生まれました☺️

• 8月17日
  • こみ

こみ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    長く使われていたんですね!私もそれくらい必要かと思っているので、参考になりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございます😣❤️

• 8月17日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

うちもベビーカー拒否だったので大変でした😭
    出産時の上の子月齢も近いかと思うので、重くて大変だと思いますが、頑張ってください😭✨✨

• 8月17日
  • こみ

こみ

2歳前後でも抱っこ紐手放せないですよね😭歩けるけど、とにかく時間かかるし、抱っこってなるし😭(笑)
    ありがとうございます😭❤️

• 8月17日