※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

週末に産まれたいけど、自然なタイミングも大切。予定日過ぎると健診代が高くなる。どうしますか?

希望出産した方!
今日予定日1週間前の健診でした☺️
早く産みたいとか希望ある?って聞かれてあるっちゃありますけど…って言うと希望分娩もできるからするなら早く相談してねって言われました。
私的には週末に産まれて欲しいってずっと願ってました!
旦那の親は愛媛にいて私達は徳島です。高速でも2時間〜2時間半だし向こうの両親は共働きしてるのですぐに来られるかもわかりません。
基本土日が休みなので週末に陣痛きてくれれば旦那の親も来やすいっていう考えです笑
だけど、自然に待って自分のタイミングで産まれてほしいってのもあります!
それに、予定日過ぎてからの健診代ってなかなかの費用ですよね🤣友達が高かったの聞いて予定日はすぎないで欲しいって思いました笑
皆さんならどーしますか?!

コメント

N

私は義両親の都合なんてどうでも良かったですー。
上の子の面倒を見てくれる人がいるなら、赤ちゃんの都合(赤ちゃん自身のタイミングで産まれてくること)を重視したいと思いました!

  • きーちゃん

    きーちゃん

    見てくれる人がいるなら私も自然に待ちます!赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいので🤣

    • 8月17日
はなかえママ

希望出産に挑み見事に撃沈しました(笑)
予定日前の出産は自費になると言われましたが予定日には推定4000gを超えそうだったので希望しました。しかし、促進剤もバルーンも卵膜剥離も全く効果なく10万払って退院し、予定日過ぎの保険適応になるのを待って再入院しました🤣
結果、予定日過ぎの促進剤で破水しましたが、胎児心拍低下で緊急帝王切開になり大出費した出産になりました(笑)
タラレバですけど、希望出産しなければ保険適応で±0で出産出来たのに・・・って1人で嘆いてます🤣笑

  • きーちゃん

    きーちゃん

    そんなことがあったんですね!😳
    大出品ですね…、なかなかうまくいかないパターンもあるんですね😂

    • 8月17日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    促進剤使えば最低でも次の日には産まれると思ってたので、凹みましたし長男の幼稚園の先生やママ達から「え!?入院したって聞いたから産まれたと思った!!」って言われ地味にプレッシャーでした(笑)

    でも、レアケースだと思います(笑)

    • 8月17日