※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんすけ
ココロ・悩み

産休中、夜眠れずトイレで起きて朝方まで起きている。昼間に寝るしかないが、寝れない時の対処法を知りたい。夫も携帯の光で眠れない。

産休に入ってから、夜全然寝られません。
トイレで起きてから朝方までずっと起きてます。後期あるあるだとは思いますが…(´。;ω;`)

昨日の夜も疲れてたのですぐ寝れましたが
二時間後にはトイレで起きてそこからずっと起きてます😱😱仕方のないことで昼間とかに寝ればいいと思うのですが…。

みなさん寝れない時どうしてますか(´。;ω;`)??
今日も寝れなくてずっと携帯いじってたので旦那がその光であまり寝れなかったみたい…😢

コメント

naaaatsumi

私も後期寝れませんでしたねー(^ロ^;
トイレで目覚めてそのまま結構起きてました(((^^;)
そーゆー時って携帯いじっても
何しても寝れなかったりしたので
眠くなったら時間関係なく寝てましたよ( ̄▽ ̄;)
友達や親から出産したらもっと寝れなくなるから
今のうちに眠くなったら寝る様にと
言われたんで旦那には申し訳なかったけど
時間関係なく寝てました(笑)
確かに出産した今のが眠くなるのに
寝れないです(笑)
旦那さんには迷惑かけちゃうかもしれないですけど
今のうちにゆっくりされて下さいね(´^ω^`)

• むんすけ

むんすけ

コメントありがとうございます!やはり寝れる時に寝るしかないんですね😐😐生活リズムが…と思ってしまって!!

• 4月4日
sss♡

あたしもその時期は寝れませんでした!

夜10時頃には寝入るのですが
トイレで起きてそこから
寝れなく携帯イジイジ。
iPadでYouTube見たりと
どんどん時間だけが過ぎて行き
結局寝るのは朝方3時〜4時😅💦
そこからお昼くらいまで
爆睡してました_| ̄|○💦

旦那にはわかってもらえず
まだ起きてんのかとか
不規則な生活してんな!みたいに
嫌味を言われてましたが💔
こっちの気も知らねーで(゚⊿゚)💢って
苛々して余計に寝れなくなったり(ー ー;)

寝ようとすると余計に寝れなくなるのでゆっくりできる今の時期は自分のペースで生活してリラックスしておいたほうがいいですよ!

• むんすけ

むんすけ

コメントありがとうございます。今は寝れる時に寝るしかないですね(´。;ω;`)出産した後のが寝れないって言いますもんね😱😱

• 4月4日
  • sss♡

sss♡

あたしは産後〜退院する日まで夜はあまり寝れませんでした_| ̄|○💦寝ても3時間、4時間とか(´・ω・`)

マタニティーブルーだったのか気持ちが安定せず夜娘を看護婦さんに預けた後、夜な夜な泣いていましたwww←(夜は見ててくれる産院だったので。)

今の自分の時間を大切にしてほしいと思います♡産後はまぢで頭おかしくなるってくらいキツイので(;o;)(;o;)(;o;)

• 4月4日
  • むんすけ

むんすけ

もうすでにマタニティブルーです😱😢💦
    赤ちゃんに会うのは楽しみなのですが出産後の自分が怖いです(´。;ω;`)

寝れない事にストレスを感じず自分の自由の時間を楽しみます◡̈♥︎
    ありがとうございます😊💓
    ♡sae♡さんも育児頑張って下さい( ^ω^ )

• 4月5日
  • sss♡

sss♡

グッドアンサーありがとうございます😢💓!!

あたしも不安でしたけど神経質になり過ぎずマイペースでやれば大丈夫ですよ♡!育児は馴れだとつくづく思いました_| ̄|○💓💧💧

ありがとうございます🙇💕
    むんすけさんも出産頑張ってください(〃ω〃)󾮗❤お互い頑張りましょう* ` ・ω・´💗💗💗

• 4月5日
すーたろー

私も後期の夜は全然眠れませんでした。
でも、日中は眠くなるので、日中に寝てました!家の中にずっと居たのも関係あるかもしれませんが、少しでも太陽の光を浴びることも大事だと言われたことあります。
本当に出産してからの方が眠れないので、今のうちに寝れる時は寝ていて下さい!!
焦って寝ようとしても逆にねれなくなるので、諦めてお昼とかに寝てれば大丈夫ですよ!

• むんすけ

むんすけ

やはり夜より朝方から昼間の方がなんだか寝れる…なぜでしょう!笑 諦めて寝れる時に寝ます😐😐

• 4月4日