※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

娘がおむつを変えるときに暴れる悩みについて、先輩ママさんからのアドバイスを求めています。

娘がおむつ変えるとき逃げ回りおもちゃとか色々渡しても寝返りしようとして暴れます...

今日なんてうんちしてたので暴れてほしくなかったときに大暴れ。足にうんちくっつけて。泣いても汚れてほしくないため頑張って変えようとしましたが大泣き。おむつもはかせてくれないので抱っこしてあげたら大泣きおしっこ。上からも下からも水が...😂

さすがの私も萎えてきてしまいし泣いてるのにとりあえずお風呂の椅子に座らせて眺めてました...。酷いですよね。
とりあえず濡れた絨毯にシュッシュして早めのお風呂入って娘にごめんねして...。

先輩ママさん。どうやってのりこえたらいいですか...
おむつ変えるときおとなしくごろんしててくれる方法とは。

コメント

ぴーなつ

うちはひどいときは私が足伸ばして(開脚風)両手確保、手で足抑えてオムツ変えてました笑笑
泣きますがうんこ飛ばされたくなくて…笑笑
おもちゃとかで待っててくれるといいんですけどねー!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

足を使えばいいんですね💭
    片手で胸抑えて片手で足を持ってやってたんですが力負けしてしまい😭笑
    お陰さまで足とパズルマットはうんちが...

いつもなら許さないリモコンを与えてもダメだったのでこれはなにしてもダメだな...と思って。
    コメントありがとうございます🙇

• 8月17日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

大変ですよね💦
    あんま気張りすぎずウンチの時は毎回風呂場連れてって洗っちゃうとかでもいいかもしれませんね(^^)
    元気な娘ちゃん!
    すくすく大きくなりますように♪

• 8月17日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

暴れるならお風呂のが楽そうですよね!
    ありがとうございます!

• 8月17日
れいちゅん

うちも大暴れなので、ハイハイの状態で上から腰に手を回して、上半身はお遊びモード、下半身はされるがままでオムツ交換って感じで闘ってます😂😂

うちの子は大人しくごろんはしないと諦めました!!笑

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

おしりにうんちついたままお座りしようとしてる場合も手を回しとけば防げますかね?💦

たっちがもう少し安定してくれれば...と思うんですがたっちでもすわろうとするのでもうショッピングモールのおむつ替えの台のベルトがほしいです😂

コメントありがとうございます🙇

• 8月17日
  • れいちゅん

れいちゅん

防ぎます!!笑

あのベルトつけると、さらに必死に逃げようとするので使えたことがないです😂

• 8月17日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

試してみます🙆🙆

お外だといい子にしてること多いんですがね...💨
    家だと動き回りたい感がすごくて笑。

• 8月17日
  • れいちゅん

れいちゅん

もう気合いですね😂

えー!それだけでも羨ましいです😫

• 8月17日
えび

交換中にオムツやお尻拭きを与えるだけじゃ動くようになってきますよね💦
うち最近、やや開脚した長座で膝枕して替えると動かないことが多いです!
おしりが向こうなので少し拭きづらいですが…もしくはつかまり立ちさせて立ったまま替えちゃってます。途中で座られると悲惨ですけどね笑

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ねっころがることが嫌で暴れてしまいます😭
    自分で足とかあげておむつ替えできてくれれば楽なんですがね💭
    うんちのときもたっちでいけますか?!💦

• 8月17日
  • えび

えび

うちも寝っ転がるのは嫌ですぐに脱走するのですが、何故か膝枕スタイルは今のところ大丈夫です!🤫
    うんちの時もたっちで替えることもありますが、時々中途半端に拭いたまま床に座って悲惨なので、絨毯だとオススメはできません😂
    解決法になってなくてすみません

• 8月17日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

全然色々試してそのときそのときで変えてやってみようかと😏
    膝枕だと安心するんですかね?
    娘にも効くといいです💭

• 8月17日
ママリ

うちも全く同じです(T_T)
私はデパートとかにあるおむつ交換台を参考におむつ交換台を自作しました!かなり適当な作りですが(;´д`)
結果、すごく快適です(*´∇`*)寝返りできなくて最初は泣きましたが、今は諦めたのか、大人しく仰向けでおもちゃで遊んでくれます。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

すごいです!!!!
    なければ作ってしまえばいいんですね💭私も頑張って作ってみようかな?!
    写真までつけてくださりありがとうございます🙇

• 8月21日