※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

採卵後、受精卵が凍結される方や再度採卵した方のお話を聞きたいです。今日の採卵は2個で、未成熟卵も含まれています。来週の診察で再度採卵の可能性があるか確認します。

今日採卵してきました♡
受精卵になってすぐ凍結となったことのある方はいらっしゃいますか?また、同じ周期に再度採卵された方のお話もお聞きしたいです。

今日の採卵数は2個でした!1個は未成熟卵かもしれないけど、排卵済みなどでキャンセル続きだったので採れて嬉しいです🥰受精卵になった時点で凍結する方向となりました。そして来週卵の状態確認で診察があり、その時卵が育っていれば再度採卵準備に入るかもと言われました。

コメント

つむぎ

採卵おつかれ様でした〜💡
無事に採れて良かったですね☺️
今日はゆっくり身体休めてくださいね♡
私は、受精して3日目の胚で凍結してます!

同じ周期で再度採卵をする事があるんですね👀✨

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ありがとうございます♡
    個数は少ないけど、採れたことに感謝です😊

自然周期なのでおそらくあまり身体に負担がかかってないことと、採れるうちにという医師の思惑だと思います✨
    つむぎさんは、次は採卵移植どちらをされるご予定ですか?

• 8月17日
  • つむぎ

つむぎ

なるほど〜💡残っていた小さな卵胞が育っててまた採れたらいいですね☺️

わたしは、採卵3回目で初めての新鮮胚移植をした直後で着床するか判定待ちです!

• 8月17日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

はい✨でも、そうなると今回の採卵分は助成金の申請ができなくなると思うので迷います😣

新鮮胚移植で使った卵以外を凍結なさってるんですかね☺️判定日までドキドキですね💕無事妊娠判定が出ますように🍀

• 8月17日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですか⁉️
    助成金の申請をわたしもこれからするのに書類をクリニックに書いてもらいましたが、期間で申請だったかと👀✨

そうですね、自然周期で育てて2個採れて、1つを新鮮胚移植、もう一つを凍結しました😊
    ちなみに、1度目の採卵は自然周期で3個採れたけど、ひとつも受精せず。
    2度目の採卵は刺激法で2個採れて1つ受精卵⏩凍結⏩移植しましたがダメでした…。

ありがとうございます😊

• 8月17日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうだったのですね!ひとつひとつクリアしなければいけない過程が多くて、その度に緊張しますね😣

自治体によっても違うのかもしれないのですが…
    私が住んでいる自治体は受精卵凍結の場合は申請ができず、凍結胚移植の場合は初回申請であれば15万・2回目以降は7.5万だけ助成金が出ます。折角だったらまるまる15万頂ける時に申請しないと勿体ないなという考えでした😅

• 8月17日
  • つむぎ

つむぎ

分かります!育つか毎回毎回ひとつずつクリアしなければならないし、クリアできる保証が無いから一喜一憂したり緊張しますよね😱💦

なるほど〜。私は都内住みで都の助成なので違いますが、自治体でやってくださる地域はダブルで受けられて助かりますね👀安くない治療費ですから…

• 8月17日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ですよね💦しかも全部すぐには結果が出ないですし😢

うちは自治体からしか出ないので、ダブルで出る地域は羨ましいです😵

• 8月17日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんです!
    間あけてリセット待たなきゃならない時期とか焦りますしね😭

わたしも都からだけなので少しでも助成が出るのは有り難いけど、ダブルで出る地域を知ると羨ましくなりますよね〜‼︎話を聞くと交通費まで出る所もあるんだとか💦

• 8月17日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

急ぎたいのに待ってる間が長すぎますよね😭

交通費まで!良いなぁ…🙀全国で差がありすぎますね💦
    貰える分には有難いけど、回数制限もあるし大事に申請しないといけないですね😔

• 8月17日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですよねぇ〜焦る間に検索魔になっちゃいますしね😅

そうですね、差が💦大切に申請して治療を受けて授かれたら良いですね☺️

本題からだいぶズレてしまってごめんなさい🙇‍♀️笑

• 8月17日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

いえいえ、お話できて楽しかったです😊ありがとうございました💕
    お互い授かりますように😆🙌

• 8月17日
ユウキ

無事の採卵おつかれさまでした☺️

私は注射による刺激周期だったので1周期で2度採卵は経験がありませんが、初期胚(二日目胚)の2個移植で出産までたどり着くことができました😌

私はなかなか受精卵ができなくて、3回採卵して、できた受精卵は4個でした。
でも2回着床してくれましたし、ちゃんと出産もできました☺️
選らばれし卵ちゃんが運命をもっていますように🙏✨

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ありがとうございます♡ご出産されたばかりなのですね🎶おめでとうございます🥰

私も最初は奇跡的に3個受精卵が採れたのですが、それ以来全然で💦今日は転院して初めて臨んだ採卵でした!

数が少なくても、力があれば出産までできますよね✨卵ちゃんの力を信じます😆

• 8月17日