※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチョ꙳★*゚
ココロ・悩み

義母が毎日孫に会いたがり、私が連れて行けないと不満を言われ、LINEで不満をぶつけられて疲れています。義母がLINEで返信を待っている様子に怖さを感じます。同じ経験をした方いますか?

義母に対して少し悩んでます
毎日孫に会わせて欲しいらしく
会いに行かないと私が居ない所で
ブチブチ文句や不満を周りの人やご近所の人に言ったりします(/Д`;

毎回会うと嫌味や遠回しに伝えてきたり
コチラも義母の気持ちは分かってるのですが
家事したり買い物行ったりとか銀行行ったり
市役所行ったりもしないといけないので
毎日連れて行けないのですが
あまりコチラの気持ちは理解してくれない
感じです( ;꒳​; )

最終的には、私の事を実母にLINEして
不満をぶつけたりしていて
少し疲れてきてしまいました。

義母からLINEで連絡がきて
返信した途端既読がついたりするので

私とのトーク画面をずっと開いて
義母が私がLINE返信してくるのを
待っているのまで分かってしまい
なんかもぉむしろ怖いです(´._.`)

何か荒探しされてるみたいな感覚になります泣

この様な似た経験した方いませんか?(;_q)

コメント

28sai🎋

はっきり言ったらどうですか?
買い物も家事も育児も沢山用事はあるし、休憩だってしないといけない。
毎日欠かさず行くなんて無理です!って。

• 28sai🎋

28sai🎋

まじでうざいですね。

• 8月17日
admama

行くと来れるもんだと思っちゃうので来れない日をどんどん作っていきましょう。
周りに愚痴っても気にしません。
愚痴なら私だって話してるしお互い様って思ってます。

それか、旦那さんに話してもらうかですよね。

柊0803

向こうの望むとおりにすればするほど、それが「当たり前」になってしまいますよ。

多少愚痴られてもいいじゃないですか!ご近所に愚痴ったところで耳に入ってきますか?
「孫に会わせてもらえなくなる」のが最大の恐怖だと思うので、少し距離を空けてみても大丈夫だと思いますよ。
自分から嫌われる様な事をして会わせてもらえなくなったら単なる自殺行為ですからね。

ちゅん

私の義母も思ったことを周りの人たちに こぼしまくるタイプです。最初は気にしてましたが、きりがないので諦めました。もっと子供たちと会いたいとも言ってましたが、こっちだって都合があります。いつも時間を指定されて遅れれば怒られるし、本当に会いたい気持ちがあるのか怪しいです😂
旦那にはたくさんの愚痴をLINEで送ってきているようですが知らんぷりです。今の時代は嫁は強しですから大丈夫です🙋❤️