※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか☆えいとmama
家族・旦那

8年同居ですんでるんですが、遂に旦那のお義母さんの一言で爆発、ブチギ…

聞いて下さい!
8年同居ですんでるんですが、遂に旦那のお義母さんの一言で爆発、ブチギレで口今朝から聞いてません😭
昨日、娘の同じ事繰り返し言うから頭に来て、叱りつけたら、こんなのいじめや。とか言われて、カチンときて、私だって沢山いいたいことはある。まで言われて、もう家出ていきます、だから同居は嫌です。って言ってイライラしてました。
旦那にも連絡したら、低所得者には家なんか建てれない。言われて、お義母さんにガス代水道代払ってくれてるに感謝して!みんな仲良くしようよ。って言われました😭
私はもう別居したいです、でも旦那が家にでたがりません。3男なんに同居が納得いきません。
来月から仕事復帰なんにますますストレス溜まりそうです😭

コメント

イトちゃん

低所得だったら低所得なりに親に頼るんじゃなくて何とかする努力しろよ!って思いました💦😭

ガス代水道代払ってくれてるっていやいや義母はじゃあ水道ガス使ってないん?ってなります(笑)

私だったら旦那に
こっちはもう義母と仲良しこよしするつもりはない!それでも仲良くしろとかあなたが私の気持ちわかってくれないならこっちも考える。だけ言います

• ゆいか☆えいとmama

ゆいか☆えいとmama

私は既にこの家から出たいんですけどね。
    同居はいいこと一つもないし、お金無いんなら家なんかローン組めばたてれるし、
    家建てるくらいなら旅行行こ。とか言うし、こっちはもう限界です。

• 8月16日
やっち

うちも同居です。子育てに関することは本当に口を出されるとどんなささいなことでも嫌です。他のことでは言われても別に仕方ないかなぁと我慢できても😅
もともと同居するのにはわたしが子育てと仕事するのに手伝ってもらいたかったのもあったので、こちらからもよろしくお願いしますって結婚当初から話してました。でも最低5年くらいは別居の予定だったのですが、いろいろあって、3年後の去年、建て直して同居始めました。ローンもかかるのでこの夏から年金生活の義母さんにも月2万円ずつもらいはじめました。
今は、育休中でわたしが無給なので、2万円すごく助かってます。義母さんが一人で暮らしてた時は、自分で生活費払ってたわけですから、2万円は全然痛くないんちゃうかなと思ってます。
2万円出してもらう前から、義母さんの新聞代も家の生活費も全部夫婦でまかなってるので、かつかつでした💦
でも、お金の問題と義母さんとの問題は、全然別の話です‼️すごいストレスなら、ほんと別居でいいと思いますよ!特に義母さんが元気でいらっしゃるなら😄わたしも昼ごはんをニュースを見ながら子供と義母さんと食べてる時に、遠回しに子供を甘やかして大人に育てたらとほんと大人になった時に困ると言われ、こんなお茶に手を入れるようなことやめさせなあかん、なんて言われて、カチンときました。わたしは子供がお茶に手を入れても冷たいね〜とか言って、いろいろ経験させるのってる大事と思ってて、いつまでもこんなん続けると思ってないことを言うと、大きくなっても続いてたら、その時から怒るんか?と聞かれ、、、とにかく、義母さんとは今でも、子育ての仕方に違いがあり、わたしは今の小さい時期にしかできないこと、興味のあることはどんどんさせてあげたい、でも人を傷つけたり危ないことしたりしたら叱ってます。義母さんの思う躾は、他の人から見て恥ずかしくないかどうかみたいな、人の目を気にすることで叱ることが多いのです。それを子供にしてるのを見るのも正直嫌です。わたしの子供やのになんでそんな言われなあかんのと思うようになってから、あーこれが嫁姑の問題なんやなぁと気づきました。
わたしが子育てのことでもめた時、義母さんがひいてくれたので助かりましたが、義母さんがひいてくれなかったら、わたしもすごく仲悪くなってたと思います。今もちょこちょこ気になる発言はありますが、面と向かって言われることなくなりました。その代わり、義母さんの友達もこんなことさせたらあかんって言ってたよと、いろんな人の名前が出てくるので、あー外でうちの嫁がこんなことさせてるねんけど、あかんよなーって話してるんやろなと思います💦まぁ、それは、ふーん、そうなんやと聞き流してますが。
結婚当初は仕事復帰になると子育て全面バックアップがいいと思ってましたが、意見が違うことがわかり不安です。ストレス溜めないようにまかせっきりにしないようにする方法探ってるところです😊

ゆいか☆えいとmama

同居、好きで暮らしてる人なんて居ないよね。
    旦那にこんな家出てやる!いったら、それだけは辞めて。って引き止められるし、娘をイライラして怒ってしまったくらいでいじめとか、横から口出してほしくなくて、爆発して、カバン投げつけてやった。
    今は避けるようにされてます。それに口も聞いてない、
    同居はいいこと一つも無い💧

• 8月17日
けだま🍎

8年も同居!!すごいです😭
私は3年ですが義母と合わず普段から会話は挨拶程度。大切な連絡も義母は私にしてこないので私もしません(笑)
ガス代などは我が家も義母が払ってます。毎月「今月は◯◯円だったー!」とわざと聞こえるようにデカイ声で(笑)ただでさえ通る声なのに嫌味がダダ漏れですごいです(笑)うるさいなと無視してますが (笑)
旦那は仲良くしなくてもいいよと言ってたので我が家は思いっきり不仲になってます!!
8年間も義母と会話してイライラして暮らしてとても頑張りましたね😭
仕事復帰すると意外とストレス発散になりますよ!家にいる時間が短くなるので!
あと下の子小さいですよね?我が家の下の子は今月で1歳になりましたがとても手がかかって毎日コラー!と言ってます😭ティッシュ食べるわ麦茶こぼすわ泣きながら後追いするなどなどで毎日グッタリしてます💦
ストレスの原因っていろいろ重なって重なって今回は義母で爆発したんですよね。疲れましたよね。ゆっくりしてくださいと言いたいけれどママはなかなかゆっくりできないから😭

• けだま🍎

けだま🍎

途中でした💦
    ストレス爆発した今が冷静時なので旦那さんと今後について話してみては?😊
    私も同居反対!特に義家族!私は娘が2人なのでもう少し大きくなったら同居反対を推します(笑)

• 8月17日

ゆいか☆えいとmama

同居って本当にストレス💧育児してるの自分なのに、下に手がかかって、上は上でイライラ最近してて、叱ったらそんなに怒らなくても💧こんなのいじめ。とか言うし、あなたに叱ってないし、口だししないでって思った😭
    それに、いらってなって、カバン投げつけてやった😭
    こんな家出てやる!とも言って、今はもう話すらしてない状態で、避けるようにされてます。
    ほとんど家にいるから朝から家にいないようにしてて、早く仕事したいです😭

• 8月17日