※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおちょこで水を飲ませられて困っています。田舎の実家で、清潔さに不安があります。相手に心配を理解してほしいです。

実の両親、実の祖母の話です。生後4ヶ月に満たない息子に、大人が使ってるおちょこで勝手に赤ちゃんの水を飲ませてたんです…
出かける準備をしてる際少しの間預けたわたしも悪いかもしれませんが…
やめてほしいと言っても「気にしすぎ!」とのことです。
潔癖とは程遠い田舎の実家です。おちょこが綺麗なはずないです。
気にし過ぎですか😭?

コメント

ずっと使ってないものならゆすぐくらいして!と思いますが
使ったりちゃんと洗ってあるなら大丈夫かな?と思います😊
冷たすぎ、量多すぎ、とかは気になりますが😂

• ななしこ

ななしこ

冷やしてあった赤ちゃん用のポカリみたいなものです(>_<)哺乳瓶など消毒してるし、洗い方も雑な実家なので気になりました😢

• 8月16日

退会ユーザー

あげるなら常温か、冷たいものにお湯を足すとかしないと、お腹壊しちゃいそうなので、勝手なことしないで欲しいですね😖
    起こってしまったことは仕方ないけど今後は辞めてもらいましょう!赤ちゃん用のもの使うか私に聞いて欲しいと、

• 8月16日
えいこ

おちょこから飲めるのすごいなって思っちゃいました😅💦年寄りって勝手にそういうことしますよね😔何事もないことを祈りましょう⤵︎

• ななしこ

ななしこ

何事もなくすやすや寝てます…とりあえず菌とかかなり気になりました😭

• 8月16日

そのおちょこが綺麗だと思ってるからそれで飲ませたんですよね?
ジュースあげたりされると困りますが気にならないです

• ななしこ

ななしこ

祖母は綺麗と言い張りますが、大人が使ったものを洗剤も使わずちゃちゃっと水洗いで済ませるような実家なので、気になりました😢

• 8月16日
(๑╹ω╹๑ )

気にしすぎかはわかりませんが、勝手に何かあげるのは普通にやめてほしいです😑😑😑

🍑🍒

普通に嫌ですね。
洗ってるので大丈夫だと思いますが親としてはこんなに清潔にしてるのにやめてーと思っちゃいますね。