※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、長女がパパを求めてママを拒否することで悩んでいます。愛情はあるが遊びに時間を取れず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

2歳になる娘のママ嫌いがすごいです😱💦
今年入って2人目妊娠していまだにつわりがひどく、8ヶ月くらい長女と妊娠前みたいに散歩やアクティブに遊んであげれない日々を過ごしています。
その分夫や同居のジジババが積極的に面倒を見てくれて本当助かっているのですが、、

あと少しで正産期になる今、本当ママ嫌いでパパが抱っこしていて私が変わろうとするとすごくやだがります💦
ずっとパパ、パパ言ってるし、夜泣きも前は私じゃなきゃ泣き止まなかったのに今はパパじゃないと泣きやみません。

旦那には普段全然面倒みてないんだね、と言われてたしかに横になっている事が多く、あんまり遊んであげてないから言い返せなくて、、、けど娘を本当愛しています😢思うように遊んであげれなくて本当辛いです。

同じ経験された方いますか?

コメント

A

私も現在2人目妊娠中です!
うちの子はイヤイヤ期で指名が入ります。パパと遊んでいたのに急にママ、ママになったりして大変です💦
お腹も大きくなってきてるし、暑いししんどいですよね😩
旦那がいる時は旦那に遊んでもらうようにしてますが、普段は私が一緒にいるので座って何かしたりお腹が張らない程度に遊んでます!あとは、思い切りぎゅーしてあげたりしてます😙
回答になってなくてすみません💦

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

こればかりは本当に仕方ないですよね💦
でも旦那さんの面倒見てないの言葉は酷いです!!
お腹に2人の赤ちゃんいて、本当につわりしんどくて、遊びたくても遊べない辛さはちゃいさんが1番感じてるのに。。
つわりの辛さ男の人って本当に鈍感ですよね。

ちなみに我が家のやんちゃ娘は赤ちゃん返りにイヤイヤ期で大変です💦
今旦那がお盆休みなので、もーパパ連呼のママ嫌!とか言ったり、ママ嫌い!とかめちゃ言われます😑
まぁ下の子の面倒とかであまり構ってあげれてないので。。
パパにくっついてくれてるなら、ラッキーと前向きに考えることにしました!
嫌いと言われても ママは〇〇(娘)好きだけどなー とか ママもきらーい とか言ったりしてます(^_^;)
産後は授乳したりでどうしても構う時間が減りますが、寝てる間になるべく遊ぶようにしてます。
ちゃいさんの娘さんも大好きなママが辛そうなの分かってると思います。
パパやジジババに甘えてるんだと思いますよ!
つわり少しでも良くなったら一緒に本読んだり暑いので室内で遊んだりできるといいですね✨
娘さんのことももちろん大切ですが、体調きをつけて元気な赤ちゃん出産してくださいね💕

ちー

同じ経験はしていませんが
甘える相手を変えていると聞いた事があります。
上の子は小さいなりに
赤ちゃんの存在と妊娠の大変さを敏感に感じ取っているみたいですよ🥺
ママはお腹に赤ちゃんが居て
大変だからと休ませてあげないとと
思っているみたいです。
その気持ちを上手く表現出来ないだけだと思います。
どんな時でもママが1番ですから
大丈夫です。愛している気持ちは
娘さんに伝わっていると思いますよ😌
思いやりのある素敵な娘さんですね😊
上の子が居ての妊娠の大変さは
まだ未経験なので
回答になっていませんが
面倒を見られない事に引け目を感じなくても大丈夫ですよ。
妊娠がどれだけ大変な事か
1番近くで見ているはずなのに
男の人って中々理解してくれないですよね😤
頼れる人がいるなら頼りましょう。