※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

繋留流産後、妊活中の方がおまじないについて相談中。排卵検査薬も利用し、タイミングを合わせたが今日リセット。効果的なおまじないや方法が知りたいとのこと。

2ヶ月前に繋留流産しました。
早く赤ちゃん欲しくて、今回排卵検査薬もやって、タイミングバッチリでした。
でも今日リセット。
妊娠は奇跡と言いますが、ホント難しい…
何かおまじないありますか??
少しでもいいから何か効果あるもの教えていただきたいです😭

コメント

おまじないってわけではないですが、息子を授かった時しかしていないことと言えば、食事ではビタミンEを摂ってたのと、タイミングの後はパイナップル食べてました
ビタミンEは卵子の老化防止にもいいらしいです

あとは、我が家も流産してるので、水子供養欠かさずしてましたよ

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます😊
    遅くなりまして申し訳ないです。
    ビタミンEですね!
    参考にします✨

水子供養は私もこのお盆にもしてきました。

• 8月17日
ピ ノ 👶🏻

私も稽留流産を経験しました。
人生のどん底に落とされた気分でした。

とにかく体を冷やさないようにしました。
クーラーの温度は27度より下げない。
靴下を常に履いて足首を冷やさない。
温かい飲み物を1日3杯は飲む。
(食事時には味噌汁など)

妊娠って本当に奇跡ですね。
命って素晴らしいです。

• 🌻

🌻

ホントすごい奇跡なんだと実感して、また奇跡に巡り会えるように願ってます。
    この暑さで冷やしがちですが、冷やさないように努力しないとですね!!✨

• 8月17日
ルイママ

御守り買うのはどうですか❓出雲大社の御守りを知り合いに渡したら数ヶ月後妊娠してました❗️

• 🌻

🌻

御守り、確かにまだ買ってないです💦
    出雲大社、とてもご利益ありそうですね✨
    うちは関東なのでなかなか出雲まで行けず😭
    関東で効きそうなとこリサーチしてみます!

• 8月17日
momo

やれる事はやりました!
旦那→筋トレ、亜鉛サプリ、禁煙、排卵予測週間禁酒
私→亜鉛と葉酸サプリ、アーモンド効果、ザクロ酢、ザクロを見る、ファータイルストレッチやる、ツムラの漢方飲む、腹巻
です!!ザクロは風水的にいいそうです。知り合いが言ってました!
これらの効果でかわかりませんが、私の場合は半年で3回妊娠しました。そのうち2回連続化学流産してしまいましたけど..妊娠するのも、出産するのもほんと奇跡の連続なんだなーと思いました!!

• 🌻

🌻

とっても努力されましたね!☺️✨
    すごい!
    私も旦那もお酒好き、旦那は喫煙者、最近筋トレもさぼりがち…全然ダメだなぁと反省しました😅
    ザクロは妊娠に効果あると聞いたので、待ち受けにしてみようかと考えてます😃

• 8月17日
Aちゃん

わたしは妊娠を意識しすぎた時は妊娠しなかったです😭
2回妊娠していますが、2回とも気持ち的に今月はどうでもいいや〜って思った周期になぜか妊娠してます。
しいていえば効果があったかな?って思ったのは卵管造影検査です。

• 🌻

🌻

確かに前回流産でも妊娠したときは、排卵検査薬も基礎体温も葉酸サプリもやめてたタイミングでした。
    でもしっかり身体作りして赤ちゃん迎えたいのでなんか複雑ですよね😅

• 8月17日
はな

わたしも、2回稽留流産と一回化学流産をしています。
わたしの場合は、最後と臨んだ治療だったので、高い漢方を飲んで体調を万全にし、針治療に通い、何より行ける時は近くの氏神様に神頼みに通っていました。ここまでやってダメなら…という気持ちでやったら、最後のチャンスに授かりました。
あきらめたら妊娠できた、とよく聞きますが、わたしの場合は年のためあきらめることはできなかったので、反対にとことんやりきりました😆
神のみぞ知る領域だからこそ、何とかなる!と信じていました🍀

• 🌻

🌻

はなさんは体調万全で身体作りして赤ちゃん迎えたのですね✨
    赤ちゃんが戻ってきたいと思う環境を整えてあげないと、戻ってこれないのかなぁと最近思ってます。
    ホント神のみぞ知る!ですよね😭
    私も何度も神さまとご先祖さまにお祈りしてます✨

• 8月17日
のんびりママ

来週流産手術をする予定です。これで3回目です。

今の子が生まれたのは、本当に奇跡と思います。

そして、今の子が生まれた時に行った唯一の事は、妊娠の友達に赤富士ではないのですが、ジョークで近場の山の絵を描いてもらったらすぐに妊娠しました。

迷信ですが、私は信じてます。次の妊活のタイミングで必ず妊娠さんに描いてもらおうと思ってます☺️

• 🌻

🌻

お辛い中コメントいただきありがとうございます。
    妊娠だけじゃなくて、妊娠から命がこの世に生まれてくるってのが当たり前じゃないのをしみじみと感じます。
    赤富士も妊娠にいいと聞きますよね!
    なるほど、妊娠してる人に描いてもらうと効果があるんですね✨
    参考にします😌

• 8月17日
三代目大好き

わたしの母が湘南乃風のshockeyeさんの写真を待ち受けにするといいことあるよと教えてもらって待ち受けにしたら赤ちゃんが出来て今すごく幸せです。

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊✨
    この頂いた写真でもいいのでしょうか!?☺️💓

• 8月19日
  • 三代目大好き

三代目大好き

ごまゆきさんどうぞ!

• 8月19日

お辛かったですね…わたしも経験があるので気持ちがよくわかります。
手術後も葉酸サプリを引き続き飲んでいました。あとはなるべくストレスを溜めない、ご飯をきちんと食べるなど心がけていたら結婚式、新婚旅行とばたばたイベントがありましたが、直ぐ後に妊娠することができました😊