※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

独身の友達との飲み会について。今度飲み会をするのですが私以外全員独…

独身の友達との飲み会について。今度飲み会をするのですが私以外全員独身で仕事もしてるので始まりが22時半スタートになりそうです。旦那はそんな遅い時間に娘をおいていくなんて反対だそうです。もし娘が起きた時母親がいないと悲しい思いをさせるからと言われました。自分がなんとかする気はないそうです。私はこうゆう時ぐらい見ててくれてもいいんじゃないかなと思います。自分は好き勝手飲み会やら泊まりがけで趣味の釣りにいったり自由にしてるのに私だけ我慢させられる意味がわかりません。子供がいたら夜遅い時間の飲み会は行くべきではないのでしょうか?

コメント

え、旦那さまが普段からそんな時間から飲みに行かない、遊びに行かないという人なら行かない方が…とは思いますが行ってるんですよね?
なら、「任せたよー」で行きますね笑笑

ゆあ

私なら子供が心配になるので
夜遅くは出掛けません

付き合いも息抜きも大事だけど
周りにも気を遣わせてしまう状況だと思うし
休み前の日や早い時間に都合ついた時のみ参加するかなぁ

• なな

なな

旦那は寝かしつけできないので早い時間からの参加は難しそうです💦

• 8月15日
  • ゆあ

ゆあ

寝かしつけができないとは…。
    飲み会に参加する前に旦那の父親としての自覚と子育て伝授が先ですね💦

• 8月15日
けー

たった1回限りの話なら良いんじゃないですか?
母親がいないときなんとかするのが父親でしょう。
ご主人も仕事以外遅くならない人なら言ってることわかりますが、ご自身も夜中に遊び歩いてるのに母親だけはダメなんておかしいです。

raachan

私なら行きません😅まだ小さいですし!
でも旦那様も好き勝手飲んで遊んでるのに
そんな上から目線で言われたくないですね!
もし本当に行きたいのであれば
自分は自由に遊びに行ってるよね?
たまには私も発散したい
と伝えてもいいと思います!

hana

行くべきではないかどうかはやっぱり家庭で意見が分かれるところではないですかね😔
旦那さんや家族が見ててくれて理解があるなら行けますが、そうじゃないと夜は厳しいですよね…
うちも夜中起きるとママじゃないとダメなので行けないです😢

日中集まるのは絶対無理なのでしょうか?休みは合わないのでしょうか?

• なな

なな

日中は無理です。8人で飲むのですが8人も日中で休みが合う日はないです。たまたま8人揃う日が夜だったらあったのでこの日だけどうしてもいきたくて💦

• 8月15日
  • hana

hana

そうなんですね😣
    8人もいたらそりゃなかなか揃わないですよね~😣
    旦那さん以外に実家等見ててもらえるところはなさそうですか?

もし夜起きたとき、ってことは、娘さんは普段夜泣きするのでしょうか?

• 8月15日

私ならそんな遅い時間に子供を置いて飲み会に行けません💦
子供が気になって飲み会どころじゃないかなと思います😅
母親になった以上我慢しますかね
友達とはまた早い時間に遊べる時に会います☺

私の周りも独身の友達ばっかりなので
会う回数とか連絡する頻度が減り寂しく思いますが
周りより子供が早く大きくなるので
子供が大きくなったら好きなことするぞー!って思ってます😂
まあ、その頃には周りは子育てで大変だと思いますが
また気が合うママ友とかをつくればいいかなと思います👏

• なな

なな

気があうママ友作ればとかそうゆうのは関係ないかと💦
    独身であろうと既婚であろうとずっと大好きな友達なのでその人たちじゃなきゃ変わりはいないですね😅

• 8月15日
ままり

私も最初は飲み会なんて息抜きなんてしない!っていう派の人間でしたが
息抜きだったりそういう場って本当に大切ですよね( ˊ°_°ˋ )
しかもしかも不安になるのもわかります!でも自分の親に預けるわけじゃなくて旦那さんに預けるんですよね?
不安になるとか悲しい思いというけどあなたがいれば父親なんだしそういう経験していかないと今後結婚式が遅い時間であった時とかどーする?という話になるので経験としてまずすぐに帰ってこれる場所ですし私はお互いいい経験になると思います❤︎

Ⓜ︎

私なら行かないです💦
行ったとしても日付変わるまでには帰ってくるかな。
22時半スタートって帰りめっちゃ遅いですよね?
子供がもう少し大きくなってからがいいかなと個人的には思います。

スライム

自分は行っておいて奥さんはダメなんてひどいです😫💦

わかった、本当にあなたの言うとおりね、夜や休日に親がいないなんて娘が可哀想だもんね、行くのはやめるね。いつも娘のことを考えてくれてパパありがとう、パパも今週の飲み会行けなくて申し訳ないけど娘のためだもんね、パパいつもありがとう❤️❤️って笑顔で言ってお小遣い削ります😄✨

れお

んー、少し遅いかなとは思いますが、旦那さんが反対してるなら難しいですよね😱

息抜きしようとして、家庭が険悪になってしまったら、もともこもないというか、余計に息が詰まりそうです😱💦

朝帰りするわけでもないし、
悪いとは思えないです。。。
ただ、お母さんに寝かしつけしてもらって
起きたときにお母さんがいないってゆう状況がかわいそうなので、
最初から旦那さんにしてもらったほうがいいとおもいます、、
私は飲み会行くとき
母に寝かしつけからお願いしてます!そうすると、
起きてもギャン泣きしないので!
私が寝かしつけをして
いなくなるとギャン泣きするので😰

ひろ

旦那さんの好き勝手な自由な行動はなっとくいかないですけど、自分だったらそんな遅い時間からなら行かないかなと思います☺️心配だし、もし何かあったときに後悔しかないと思うので💦

Chan🐰

旦那さん自分勝手すぎます!!
自分はいいのになぜ妻はダメなのか理解できません🤷‍♀️
母親がいなくて寂しい思いをさせるなんて言うなら父親はいなくても大丈夫なんですかね?笑

私は普通に子ども旦那に見ててもらって遅くからの飲み会も言ってますよ〜〜!
もはやたまに朝帰りもします🤤

子どもを放置して行くわけでもないですし、母親もいつもと違う日常味わったっていいじゃないですか😌❤️

のん

どうしても行きたいなら、旦那様を説得させるしかないと思いますょ!!
旦那様が、いつも好き勝手に飲みに行っているのなら、上手く言いくるめられそうですし。
ちなみに、私は専業主婦で結婚して7年ですが、友達と飲み会行ったの2回しかないです💦旦那は、行ってきていいょーとは言ってくれますが、なかなかタイミングが合わないので仕方ないと納得してます😭
行きたいけど、遊びを我慢する事慣れました笑

ぷく

私はお酒大好きで飲み会も大好きでしたが、うちの旦那も寝かしつけが出来ないので、諦めてます。
その代わり、昼飲みしてます😅
お友達は皆さんお休みのタイミング合わせるの難しいですか?
お昼から飲むのも割といいですよ、リーズナブルだし😂
でも、旦那さんが好き勝手泊まりがけで出掛けたりしているのであれば、ダメって言われる筋合いはないですよね😒