※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

出産祝いのお祝い金に差がある場合、兄弟で貯金している方もいますか?

お祝い金の兄弟での金額の差について!出産祝いですが、上の子のときは働いていたので職場の人や祖父母からのお祝い金がありましたが、下の子のときは退職していたので職場からもなし、祖父母も他界のためなしなどなど、、、で、兄弟で金額の差ができています。みなさんこのような場合、どうしてますか?!ありのままでそれぞれ貯金してますか?

コメント

はじめてのママリ

ありのままの貯金です!
兄弟で差がでるのは当たり前なので😃
わざわざ、おにいちゃんはいくらで、下の子はいくらよーなんて言わないですし☺️

いるか

うちも上の子と下の子で結構差がありました💦
まだ下の子の通帳は作っていないのですが、上の子と同じ額にしようかと思っています😀

さらい

100万以上の差がありますが仕方ないかな。と。

はじめてのママリ🔰

ありのままらの金額ですが、わたすときは平等に分散したいと思います。わたしは次女で、姉と100万差があり、ショックでした。姉はもらえるお金なのに文句言うなんてといってましたが、多くもらえる人はそーゆー気持ちになれるかもしれないけど、実際100万ちがうとなぜ。。次女だから?と卑屈な悲しさがありました。