※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

4ヶ月頭から寝返りができ、うつ伏せで遊ぶようになりました。ミルク200ml飲むと必ず吐きます。お子様も同じ経験ありますか?

明後日で5ヶ月になります。(完ミ)

4ヶ月頭で寝返りが出来るようになり、
最近ではうつ伏せの状態じゃないと遊ばなくなりました。

ミルク時には200ml飲みます。
飲み終えたあとは、大きなゲップ2回しても
必ず遊んでる時に吐かれます😔💦

毎回毎回お布団マットを洗う羽目に、、

皆さんのお子様もこの月齢のときは、そうでしたか?😭

コメント

あーじょ

おとといから寝返りマスターしてしょっちゅう吐かれてます😭息子もゲップ上手な方なのに。
うつ伏せは胃を圧迫するから仕方ないのかなーって思いますが、毎回吐かれるとはぁ〜ってなりますよね😭

• o

o

やっぱり同じなんですね😭
    寝返り出来るようになった時は感動して嬉しかったのに、今となっては😩💦

寝返り出来るようになってからは、うつ伏せでしか絶対寝なくなりました(笑)
    うちの場合ですが、お腹漏れし始めますよ〜😂💔

• 8月15日
  • あーじょ

あーじょ

おとといは感動して動画撮りまくってましたが、吐いたの拭く隣でまた寝返りして吐くを5回ぐらい繰り返した時は今日は寝返りしないでー!って言ったら息子ニコニコ😂
    もう可愛いから許す💕笑
    今のところ夜寝る時は仰向けで寝てますが、うつ伏せで寝るようになったら毎日ハラハラですね💦

• 8月15日
  • o

o

私もです😂💔
    私が見てないときは、寝返り防止用に大きいぬいぐるみと遊ばせてます🤣💪🏻
    もしお腹漏れしたとき、パンツに変えるといいです!
    昨日からパンツ変更したら、おしっこ守ってくれました🥺はく

• 8月15日
  • o

o

🥺👏🏻です(笑)

• 8月15日
実月

娘も、寝返りマスターして以降、基本うつ伏せで過ごしてます。
ゲップが元々苦手なのもありますが、してくれたとしても、うつ伏せで胸を圧迫するからか、だらーっと吐きます(^_^;)
胸元が広いスタイをつけて、ある程度はそこでキャッチしますが、無理な時は無理ですよね💦
リビングのプレイマットが汚れたときは、とりあえず拭いといて、毎日もしくは2日に1回洗います^_^

• o

o

誰もが通る道なんですね( ;ᵕ; )
    私もスタイでキャッチしてますが、ほぼ的外れ😂💔💦

我慢強く、頑張りましょ😖💪🏻

• 8月15日