※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

義母が夜ご飯を作ってくれず、夜中にカップラーメンを勧められた女性が不満。栄養士で料理もするのに、何を作ればいいか言われて嫌になった。

我が家に来ている義母について

今はお腹がいっぱいだとしても
夜には絶対お腹が空くはずなのに
夜ご飯は作ってくれませんでした

案の定、義母はお腹が空いたようで
夜の10時ぐらいに旦那が買ってきたカップラーメンを食べることになりました
その時に私に一言!

○○ちゃんも食べなー
お腹すいちゃうと大変でしょう

予定日を超えてる私にたいして
夜中にカップラーメン食えって言うんですか?実の娘にもそんな事を言えますか?考えれば考えるほどムカついてきます!

栄養士の資格を持ち
普段もご飯を作る仕事してるのに
何を作ったらいいか分からない
って言われたとき本当に嫌いになりました!


コメント

エイヤ

ご自分で作らないんですか?🤔

  • そら

    そら

    普段は作っていますよ。
    その日は体調がよくなく、子供のご飯だけ作りました。義母もご飯作るから心配ないよと言われたからそうしました。

    • 8月15日
deleted user

自分の家なのに自分でしないんですか☹️?

  • そら

    そら

    体調が悪く子供のご飯だけ作りました。義母はご飯だけでもと言って、何日も泊まりに来ていました。それなのに。。。という状況でした。

    • 8月15日
にゃー

台所にお姑さんがたって触られる方が嫌かなと思います💦
私の母でも同じこと言います

  • そら

    そら

    私も嫌ですよ!でも出産する前は大変だから、ご飯でも作ってあげるよと来る気満々で断れず、来たら何にもしないし、私がご飯考えたりもしてました。その日は体調が悪く子供のご飯だけ作ってたら、大人のご飯はない状態になりました。

    • 8月15日
  • にゃー

    にゃー

    ごめんなさい💦上のお子さんがいるの確認してませんでした😢
    多分、台所にたったら申し訳ないって思ってるんではないですか?

    • 8月15日
  • そら

    そら

    いえいえ!とんでもないです。
    元々来て欲しくなかったのですが、ご飯作るのは全然苦じゃないからと!私も助かると思ってたのですが。。。まさかの結果にモヤモヤです!

    • 8月15日
さくら

義母が来てるだけで、わたしなら体調悪くなりそうです。