※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家族・旦那

旦那と半年ぐらいレスです。レスが理由ではありませんが、先月離婚した…

旦那と半年ぐらいレスです。
レスが理由ではありませんが、先月離婚したいと私から言いました。
1年ぐらい悩んでやっと切り出しました。
旦那のモラハラ、価値観の不一致が原因です。

最近は育児も家事もきちんとこなしパパとしてすごくよくしてくれてるし私の事も好きだとわかります。

ただ私の気持ちが冷めてしまい、同居人、子供のパパとしか見れない、夜誘われても気持ち悪くて断ってしまいます。

ただ、私も旦那も子供と離れる事はお互いにできない心境です、、

子供を思ってこのまま一緒に居たくない人といるのか、私はまだ22才なので早いうちに踏ん切りをつけて離婚するべきなのかわかりません。

コメント

☆

私も現在23歳で同じような状況です。
アドバイスじゃないですけど
近い年齢で同じ状況だったのでコメントさせてもらいました。
私は子供のためにと思って今は我慢しているのですが、いや若いうちの私の時間を無駄にしていいのか?とも迷ってしまいますよね。

  • run

    run

    コメントありがとうございます。
    ただ、シングルマザーになる勇気もなく現状維持です😭
    何が自分にとって正解なので教えて欲しいですね😭

    • 8月14日
  • ☆

    そうなんですよね😭
    うちの場合は仲良くなるためにはどうしたらいいかと何度か話し合ったりしましたが、旦那が病的に嘘つきなのでなにも改善されず、、って感じで😭😭
    今私は離婚を目標に資格取得や貯金を頑張っていますよ!

    • 8月14日
  • run

    run

    そうなんですね、、
    自立するのに貯金すごく大事になりますよね。
    私もがんばります!

    • 8月14日
じゅん

迷っているなら無理に離婚しなくてもいいのでは?
ただどうしても無理になるかもしれないので準備だけしておいた方がいいと思います。
へそくりや物件みておいたりシングルマザーの手当てはどんなものがあるかなど。

  • run

    run

    コメントありがとうございます。
    そこはばっちり下調べしてあります、、!
    念には念を。しっかり自立できるように今できる事がんばります。

    • 8月14日
ai

わたしも妊娠してから全くのナシです😆
というか旦那がきもちわるくて、、
まじで無理です、顔も性格も。(笑)
わたし24で旦那は10上ですが、
見た目かなり老け込んできて
今となっては何故こんなおっさんと結婚したのかな
って謎です🤣🤣🤣🤣
離婚したいとずっとおもってます😭😭

  • run

    run

    私も18の年の差でかなり老いてます。笑
    早く離婚したいの一択です😭

    • 8月15日
ままり

私も離婚したいです!こういう旦那とはもう一緒には生きていけないと思いました!
もっと素敵な人がいるはずです!

  • run

    run

    一生この人だけを見る、、なんて無理ですね😭😭
    自分にとっていいと思う人は他を見ればたくさんいるかもしれないけど、子供を1番愛せるパパは実の父親だよなあと考えればなんだか踏み切れません😭😭

    • 8月15日
28sai🎋

新しい出会いをら考えると早いうちにと思うのですか? それなら25でも30でも全然遅くないですよ(^^)
迷ってるなら今は離婚しなくて良いと思います。

  • run

    run

    もうちょっと悩んで考えます、、😭

    • 8月15日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    頑張って下さい(^ ^)

    • 8月15日
れな

凄く気持ちがわかります。

私は旦那と年齢が18個離れているので、色々と考えしまいます。

子供の事を考えるとどうしたらいいか分からないし、
自分がシングルマザーで育てていく自信もまだもてません。

  • run

    run

    年の差も同じですし、すごくすごく同感です、、。
    旦那の収入が良かったら少しは迷ったかもしれませんが、母子家庭になっても母子手当などで収入は変わらない感じなので早く別れたい一方です😭

    • 8月18日
Ä

私も現在23歳です!
旦那はパパとしてある程度の育児と家事をしてくれるようになってきましたが、
私が完全に冷めてしまいレスです。触れられたくない😂
同居人ってすごくわかります😂
子どもの事を考えると、仮面夫婦でも一緒にいた方がいいのか、新しい人生を切り開いていく方がいいのか、最近ずっと悩んでます(笑)

  • run

    run

    同じ気持ちです😭
    私だけの気持ちでパパと子供を引き離すのも何だか気が引けて考えてしまいます😭

    • 8月18日